京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

なぜ寿司に行ったかって。

2015-08-23 19:09:09 | Weblog
なぜ寿司に行ったかって。

お寿司に行ったコンパニオンさんのお友達が好きだったんですってだから写真を送るために食事会してました。

で、そのお友達って言うのが中国の新疆ウイグル自治区の娘なんです。

最近国へ帰られてそうですが中国のこのあたりの人は非常にひどい扱いを受けて「私も帰ったら命は無いかもしれない」と言って帰られたそうです。

その彼女に写真を送ろうと言うわけです。

話は変わってもう夏もお終い。京都の町中では地蔵盆の行事が行われています。

町中では町内ごとに飾り付けをして夏の終わりを子供たちと楽しむのです。何か懐かしささえ感じられる飾り付け。

奴らも地蔵盆から帰って今日はシャボン玉遊び。

夏も終わりかな。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

リフォームのご相談はこちらまで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿