京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

平和な時代でした。

2011-04-28 22:10:36 | Weblog
平和な時代でした。

昭和37年5月16日の朝日新聞の紙面です。

戦争も終わって希望が持てる時代だったのでしょう。

今時ですと殺人でも新聞やテレビで報道されない時代なのに、ひったくりが捕まったのが記事になっています。

又、政治家の藤山愛一郎氏がルノアールの絵画を盗まれたのですが戻ってきても国立西洋美術館に寄付を決心された事も載っています。

テレビ欄もチャンネルが増えたのでおもしろいドラマもありました。

私が楽しみにしていた「アンタッチャブル」も丁度この時代です。

坂本九ちゃんや男前の藤木孝さんスリーファンキーズスターでした。

丁度私が中学校の頃だったと思います。

この二年後に世の中を変えるようなバンド「ビートルズ」デビューします。

私は楽しくて仕方のない高校生活に入る年でした。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水戸黄門役の (辰年の蟷螂)
2011-04-29 10:12:30
番組表の左下に歴代、黄門様役の御二人が揃って出演していたのが有りますねぇ。

その他、三条美紀さんや小坂一也さん、後に猛獣に襲われた松島トモ子さんと懐かしい人の名前が沢山出ていて嬉しくなります。

      はんなり様
返信する
松島トモ子 (はんなり)
2011-04-30 22:41:56
松島トモ子さん私今でも大のファンです。

たしか、以前にもこのフログに書いたと思いますが
返信する

コメントを投稿