京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

削ろう会 これを見たら絶対来たくなる。

2014-11-12 21:26:45 | Weblog
削ろう会 これを見たら絶対来たくなる。

この写真では来たくなるはずがないですよね。何時も楽しい御殿場の武藤千秋さん(字が間違っているかな)+私の間抜け面。最強です。

あこがれの阿保さんの削りをこっそり見て。いつ見てもお上手です。

で、私はと言うと上手くないのでその分最後まで削りまくっていました。廻りは片付けが終わってもう人もまばら。それでも削るのだ。

どうですこのガラスのような表面の艶。私が削ったとは思えないでしょう。

この人最後まで付き合ってくれた若者。早く上手くなれよ。

これだけでは削ろう会に絶対来たくなる。のは無理。

時代は変わってますよ。こんなとんでもない美人。久々にきりっとした女性見つけました。

削り始めるとこの気合いと目力。圧倒されました。

どうです来たくなったでしょう?

おまけにもう一枚。

この人にあっただけで遠い所まで行った甲斐がありました。

今日はこれまで。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

リフォームのご相談はこちらまで


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (mi2ja)
2014-11-14 00:15:24
写真を撮って頂いた者です。 会社の先輩づてに私がブログに載っている!と聞いて、拝見させて頂きました!
初めての削ろう会であがっていたのか、ちゃんとお礼もできなかったなと思っていたところでした…
その節は貴重なアドバイスとおいしい八ツ橋、本当にありがとうございました!
現場ではまだまだ鉋を使うような仕事はできませんが、削ろう会を機にすごくいい勉強ができました。次の神戸大会ではもっとよく削れるようがんばります(*^^*)またお会いしたときはよろしくお願いします!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-17 10:40:35
こんにちは
千葉の田中です。
ここにも写っている「A」ですが、はんなりさんのところに話をしに行ってもいいかなぁと言ってましたよ。 ほんまもんの会も予定がいっぱいでしょうけど・・・
返信する
mi2ja (はんなり)
2014-11-28 21:54:10
mi2ja様 京都弁で話したらこうなりますわ。
mi2jaさんほんまあんたべっぴんさんやね。ええ御子やこと。何年かぶりですわ。きりっとした顔。
男で言うたら明石家さんまか田宮二郎以来や。
ええもん見せて貰いましたわ。もう今から神戸大会行くの楽しみです。
返信する
ほんまですか? (はんなり)
2014-11-28 21:59:06
田中さんご無沙汰しています。返事遅くなってすみません。綱本からも聞きました。私削ろう会から帰ってからずっと熱出してました。毎日6時になったら寝る始末です。でAさんですが一言お伝えしました。首に巻いているマフラーがなくても過ごせるまで回復されたらお願いしますと。でも私の寿命が尽きてしまうかも知れませんが。
期待しています。
返信する

コメントを投稿