京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

奴がお兄ちゃんになりました。

2011-04-01 23:19:46 | Weblog
奴がお兄ちゃんになりました。

優しいお兄ちゃんになりそうです。

その日はこんな桜が綺麗に咲いた良い天気の日です。

生まれた翌日の朝に寄ってみるともうこんなにだっこして一言「かわいいやろー」

奴もだんだんとしっかりしてきて一安心の毎日です。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな (若僧)
2011-04-02 00:28:17
幸せいっぱいな感じが伝わります。まだまだお孫さんの世話に忙しい日々が続きますね~!おめでとうございます。
返信する
幸三郎玄能 (辰年の蟷螂)
2011-04-03 20:55:20
おめでたうございます

この子が大工になるのに備えて、おいらの大事な大事な幸三郎玄能をもう一つ残しておかなければいけなくなりました。
幸三郎玄能はいいですよぉ~。研ぐ手間は無いし、毎日撫でているだけで手入れは出来るのですからね。
但し!毎日持って帰って一緒に休んであげて可愛がってあげましょうね。
はんなり様も気に入った大事な道具は一緒に枕を並べていると想像しています。

  でしょ!      はんなり様

   今夜も幸三郎さんの玄能と愛妻と休む蟷螂より
返信する
宝物。 (はんなり)
2011-04-05 17:38:34
嬉しい限りです。

奴もよく話せるようになってきて表情も豊かになりすばしっこさも出てきました。

下の子は元気に良く泣いています。

お兄ちゃんになったせいか膝に乗せて「よしよし」なんて言ってますよ。
返信する
辰年の蟷螂さま (はんなり)
2011-04-05 17:53:35
幸三郎の玄翁是非とも私にも一つお願い致します。

そんなに一人で持っていると家の床が抜け落ちますよ。
返信する
床が (辰年の蟷螂)
2011-04-05 22:15:44
幸三郎さんの玄能の重さで家の床が抜け落ちたら、玄能は比叡山から京都へ転がり落ちて、はんなり様、キムさん、ナカジーさん、等々いろいろな大工さんのもとへ届くでしょう。O島さんにも届くかなぁ?

         はんなり様

       こうざぶろう、いやいや、とうろう
返信する

コメントを投稿