京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

芹沢さーん 谷さーん。

2014-11-02 21:42:59 | Weblog
芹沢さーん 谷さーん。

見ましたで昨日のテレビ。

芹沢さん鉋。きまってましたねぇ~。この方真剣さが伝わってきますよね。

またまた、谷さんは木組みで見せてくれましたね。

どれくらい時間が掛かるのとの質問。

外国の大工さん3人が聞いてびっくり40分。目を白黒してました。

で、今日は三木の金物まつりに行きたかったのですが大事な打ち合わせが入りキャンセル。何時もお世話になっているサトウ金物さんの売り出しに行ってきました。

買ってきたのは墨差し100円安い!!!!
カッター10円安い!!!!
そして欲しかったアトマの中目張り替え用。
後は倅が。

このアトマで砥石面治して来週の削ろう会の鉋研ぎましょ。

来週が楽しみですわ。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

リフォームのご相談はこちらまで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿