虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

薪の収納

2021-01-08 14:08:00 | あるかす新着情報

お店は昨日から営業しています。が、明日からの連休のお取消しが相次ぎました。関東1都3県の方々、辛抱が続きますね。一日も早く穏やかな日常を取り戻して、自由に行き来できることを願うばかりです。

 

さて、ようやく重い腰を上げました。去年の3月からずーとブルーシートをかけて放置したままになっていたこれに手を付ける!

    

 

雪が積もる前に急いで急いで!

 

      

 

     

細かくして上の駐車場に運んで収納。 って、ご近所のスーパーマン「S」さんのお陰!! 人恋しい時ですから、オーナーは嬉しそうに一緒に動いてお手伝い。2日かかって終了しました。よかった! これで下の駐車場が広くなりました。雪も今の時点ではそんなに積もっていません。

今朝もこんな感じで、地面にうっすらです。

      

   

 

気温は日中でも上がらず。

     

 

午前11時、マイナス3℃。この後3時過ぎるともう寒くなってきてマイナス6℃。結局一日中零下でした。 寒さは首に何か巻いているだけでかなり緩和されるので、私は自宅では常に首をガード。タオルを巻き巻きして寒さをしのいでいます。快適です 

あ、温泉入浴にかなうものはありませんね、あれは体の芯まで温まりますよ! 思いっきり宣伝。。(天然♀)

コメント (2)