虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

ニジ・マスオの車選べず。。。

2015-09-13 19:11:43 | 日記
先日、いつだったか、次の車選びしなきゃと思ったことを書きました。。。
あっちこっちのディーラー行って、カタログ集めたり、何台か試乗したり、見積りもらったりしてましたが、なんかこう、トキメク(!?)ものがなく、(それにお金もなく とほほ。)「これだったら亜華紗美号の方がいいや!!」ってことで車検通しました。
なにしろ20世紀の車なんで、街で見かけることも少なくなってきたんだけど、つい先日あるところで「これ、一世風靡した車ですねぇ~」と言われ、ちょこっと嬉しくなりました。
で、子分1号。この春、どうにかこうにか大学進学を果たした彼は、この夏友達と合宿で免許取りに行ってました。心配したのが食事だったけど、「家を出てから1番いい食生活してる!」ってことで安心。無事に今月はじめに免許を取って帰ってきましたところ、10日からバイトだから9日に寮に帰るとのことで、私も9日は夏休みを取ってあったので、親分とまだまだ夏休みの子分2号も一緒に1号の寮まで送ってきました。
「ちょい乗り保険」に加入して、途中まで子分1号が車検取りたての亜華紗美号を運転。
子分2号は、「わぁ! 1号が亜華紗美号運転してるっ!!!」って、叫んでましたが、親分も私も同じ気持ち。そりゃ免許取り立てで、一緒に乗ってて怖いところがなかったは言えないけど、まぁこんなもんでしょう。
子分2号よ。来年は自分の番だよ!(ニジ・マスオ)
コメント (1)