虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

2024・営業始まりました!

2024-04-25 11:23:39 | あるかす新着情報

いよいよ始まりました。事後報告ですが、始まっております。

2月後半から館内2階の水回りのリフォームを始めていました。今月初旬にはほぼ完了していましたが、まだあと少し「ここ!」という箇所を楽しみに待ちながら、提供できるお部屋で少しずつ営業していました。

部屋の写真を撮り、今シーズンの料金を設定してようやく形になってきて、ここ数日で色々なことがまとまりました。私の頭の中もすっきり。今回リフォームした箇所はもちろんすっきり。キラキラして見えます。頑張っていただいたデラ工房さんはじめ、腕のいい職人さんら、皆さん、ありがとうございました!

 

目下、公式ホームページ・じゃらんネット・楽天トラベルで、宿泊の販売が始まっています!

201号室はこんな感じで掲載されています。

      

  アーチ型の間口の向こうは洗面とトイレです。

 

           

 

 

205と206も壁・天井を新しく張り替えて、トイレを付けました。

「 エコノミーツイン(トイレ付) 」 

 枕側の壁紙がかわいいんです!

         

         

           

 

            

 奥に洗面とトイレがあります。壁際には備え付けのデスクを作ってもらいました。毛布とお風呂に行く時に使っていただく「脱衣かご」が下に収まっています。冷蔵庫もあり。機能性の良いコンパクトなお部屋。スッキリまとまりました。

 

1階の102は和室でしたが、1年前にフローリングにしてベッドを入れて洋室に生まれ変わりました。ネットで一般公開(販売)していなかったので、知らない方が多かったですが、去年利用して頂いた方が、「またあの部屋がいい~」とリクエストされるお部屋です。今後は多くの皆さんに使っていただきます。

 102  「1Fスタンダードツイン」という名前がついて、一般公開デビュー☆彡

       

「電子レンジ」完備。ちゃぶ台他、テーブル椅子も奥の縁側にあり、ゆったりした作りが落ち着きますね。

 

 

2階の共用トイレは、外から見た感じは何も変わっていませんが、中に入ると「あら!変わってる~」とリピーターさんなら驚くでしょうね。

男性トイレ  デラ工房さん一押しの壁紙♪ 個室ですから見ない人はいないですよね。素敵ですよ!

     

今回、2階のトイレはこの形になりました。座りたくない、という人多いんですかね? 完成してから見た ニジ・マスオ(♂)さんとの会話 「小便器欲しかった?」 「うん!」 「・・・・」

男性の皆様、小便器を使いたい方は、1階をご利用ください。

 

そんなわけで、今回のリフォーム終わりました。まだお見せしたい箇所があるような…。 また載せますね。

考えてみたら、今年は「あるかす」35周年。 30周年からあっという間の5年です。早いです。

今年も大分過ぎちゃいましたけど、頑張ります!! 

安曇野、いい所ですよ。是非、一度足をお運びください。お待ちしています! (天然♀)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする