虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

郵便屋さんと情報交換

2021-01-22 13:30:52 | あるかす新着情報

去年、確か最初の緊急事態宣言が発出された時期のこと。 「今から代金引換の商品をお持ちいたします。○○円です」と言われて、郵便屋さんがやって来ました。急な出費に思わず「それなんです~?」」と訊くと、「えーっと… 〝ふし自慢〟だって。塗るタイプ。って書いてあるよ~」と教えてくれました。「そうですか。。はぁー」と小さなため息をついてしまった私。サインをして代金を払いました。

郵便屋さん「おや?奥さんが買ったんじゃないの?」

私「違いますよ。オーナーです。これを塗って頑張るぞってことなんでしょうから、その気持ちは見習いたいと思いますけどね。」と応えてついでに思い切って訊いてみました。

 「これ売れているんですかね?」

郵便屋さん「これは結構配達してます!売れてるねー 私も欲しいよ。」

私「えぇ!そうですか?」

郵便屋さん「使ってみた効果を、是非聞かせてね。」

 

そう言って帰っていった郵便屋さん。長い会話は控えましょう!の時期でしたから、早々に終わりましたが、こんなちょっとした会話でもとっても楽しかったので、よーく覚えています。どちらかの脚を痛めているみたいだったなぁ…その後会っていません。他の誰かに聞いて、使っていたりして。オーナーの感想は、まあ悪くはないみたいで、使い続けているようです。

あれから数カ月。また再び自粛で家に居ることが多くなった今、新聞広告やテレビショッピングをじーっと見入るオーナー。ドキドキです

また近々郵便屋さんに会うことになるのかなー(天然♀)

 

 

 

コメント