虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

Oh no~!!25年ぶりの営業

2021-01-15 11:36:56 | あるかす新着情報

冬の営業は実に25年ぶりです。予定としては、人が一番動く時期の、12月27日~1月6日の期間は思い切ってお休みにして、その後しっかり働こうという計画でした。ところが~ Oh no~!! 各地で再び「緊急事態宣言」が出てしまった!

クリスマスやお正月の過ごし方次第で、1月の中旬頃はもしかしたら!?もしかしたら?!と、良くないシナリオが時々浮かんでいた天然(♀)。スタッフりえさんとも「大きな波がくるとしたら1月の半ばだね」と言っていました。今この現状…とっても残念です。それに、今回よくテレビ等で耳にする「最初の緊急事態宣言の時とは違って、気持ちが緩んでいる」という意見もがっかり。確かにそうかもしれませんが、だからこそ「2回目だから緩むことなく引き締めてがんばるんだ!」という声を優先させてほしいところです。J(♀)も同じ気持ちだったようで、「気が緩んでるなんて、あえて口に出さないで~ 頑張っている人たちがたくさんいるんだから。」とテレビに向かって言っていました。

1月の営業はこのまま静かにフェイドアウトでしょうね。営業はしていますけど。 メールも電話もダンマリ。。「GoToトラベル事務局」からのお知らせがくるくらいです。さっき珍しく私のケイタイメールの受信音が鳴り、「お久しぶりです!の件名で、たまにはお食事でも行きませんか?」と全く知らないアドレスから名無しのメールがきました。気持ち悪かったです。もちろん返事しませんよ。オーナーには相変わらず多い、健康器具や医療品・サプリメントを勧めてくる類の電話です。「〝娘が怖いから、買い物しません〟と言っていいよ」とオーナーには言っています。最近上手く言えるようになってきました。相当怖い娘がいるんだと思われているようです(笑)

あれれ、話がそれてしまいました。。

25年ぶりの冬の営業は、なかなか厳しいですので、次を考えています。2月15日まで使える「安曇野に泊まって応援!! 宿泊券」もまだあることですから! 又、決まったらお知らせします。(天然♀)

 

 

 

 

 

 

 

コメント