風雅遁走!(ふうがとんそう)

引っ越し版!フーガは遁走曲と訳される。いったい何処へ逃げると言うのか? また、風雅は詩歌の道のことであるという。

ビザールな月食の夜

2007-08-29 23:37:17 | コラムなこむら返し
Pre_fullmoon 関東地方いや、本州は雲に覆われたところが多く、あいにく皆既月食を観察することはできなかった。雷鳴や雨にたたられたところもあるようだ。
 前日、つまり27日、望の月を眺めながら、こういう月が明日は眺められるかなぁと思っていたものだ。とはいえ、空が雲に覆われるとそれまでの暑さが信じられないくらい涼しい。
 ビザール(怪奇)な皆既月食は、望めなかったがその前日の月をアップして、溜飲を下げることにしよう。
 少し、傘のかかったビザールな月ではあったのだから……。
 (名前もpre_fullmoonという名前で保存した(笑))



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香川にいる友人は望遠鏡ののぞき口に携帯を当てて... ()
2007-08-30 09:22:10
香川にいる友人は望遠鏡ののぞき口に携帯を当てて写メを撮ることに成功したそうです。
TVで見た北海道の月蝕は赤くて禍々しい感じがしましたが、彼女の撮った月は白かったです。
それにしてもpre-full-moon、逆転の発想ですね。
返信する
月に雷さんが 嫉妬したのですかね笑 (なつ)
2007-08-30 20:29:55
月に雷さんが 嫉妬したのですかね笑
関東は 雷さんと雨の ライブでしたね
その後の 涼しい秋を思わせる 風が気持ちよかったな
返信する
敦クン! 待ち望んだ皆既月食はTVで観賞というひ... (フーゲツのJUN)
2007-08-30 22:54:15
敦クン! 待ち望んだ皆既月食はTVで観賞というひとは多かったようです(とりわけ本州のひとたち)。それでも、雲の切れ目から一瞬見えたと言うひとも多く、ラッキーだな。
でも、月食は日食よりもひんぱんにあり、またの機会は今後もありますよ。
天候には逆らえません。

それにしても、今晩(30日)は涼し過ぎて、秋の虫が鳴いています。
返信する
なつさん! 風はまるで秋の訪れを感じさせます。 (フーゲツのJUN)
2007-08-30 22:57:00
なつさん! 風はまるで秋の訪れを感じさせます。
急に、寂しくなりました。
そちらのほうでは、いかがですか?
返信する

コメントを投稿