ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

ディパーテッド

2007-06-23 | 映画 た行
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

巨匠マーティン・スコセッシによる香港映画『インファナル・アフェア』のリメイクです。
邦画を含め、アジアの映画を殆ど観ないワタクシはもちろんオリジナル未見です。
なので、どれくらいの再現率(?)なのか分からないのですが・・・

まぁ、良くも悪くもスコセッシらしさは出てたかなぁ~って感じでした。

でもって、残念ながらワタクシ的にはそれ程面白い映画ではなかったです。
やっぱりね~、ちょ~っと冗長すぎるんですよね、スコセッシって。
そーゆーところが前からワタクシには合わなくて・・・
いや、『グッドフェローズ』とか大好きな作品もあるんですよ。
ただ、ワタクシ的に途中で飽きてしまう作品も結構多いんですよね~。
で、今作にしても、前半はドキドキしながら観れたんですけど・・・
話がガンガン進むわりに内容は大して代わり映えしてなくて、時間と共にグダグダ
感が増していくだけだったよーにしか思えなかったです。

主演はレオナルド・ディカプリオですよね。
結構役作ってたんじゃないですかねぇ。
元々、決して下手な役者さんじゃないですしね。
ま、悪くなかったと思います。
で、共演にはマット・デイモンですね。
う~ん、どーなんでしょ?
優等生的な部分は無難にこなしてましたけど、そーじゃないところは・・・
意外と細かな感情表現は苦手なんですかね~。
何となく今回は”まっとでいもん”だったかなぁ~なんて。

で、他にはジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、マーティン・シーン、
アレック・ボールドウィンと言った豪華で実力もありまくりなメンバーが名を連ねて
ましたけど、際立ってたのはやっぱりジャック・ニコルソンですよね~。
あの存在感と、あーゆー人にしか見えない演技力は流石でした。
てか、皆本当に実力派ばかりなので、”まっとでいもん”が多少霞んでしまっても
仕方ないのかもしれませんね。

てわけで、巨匠マーティン・スコセッシについにオスカーをもたらした本作なのです
が、残念ながらワタクシには合わなかったかなぁ~と。
あのラストもちょっとやり過ぎな気が・・・


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!! (猫姫少佐現品限り)
2007-06-24 23:01:27
5点も??
あたしは良いとこ、3点だな、、、
あははは、、、
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-06-25 03:49:23
こんばんは~♪
って、あれれ???
5点って甘すぎでしたかね~(^^ゞ
っと、猫姫さま3点ですかwww
ま、そー言われても何の違和感もない作品でしたけどね^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (M)
2007-06-25 21:06:04
akiさん、こんばんは☆

私も邦画とアジア系映画はほとんど見ないので、インファナルは見ていません。
だからなのか? けっこう楽しめました。
長さも全く気にならなかったですが、ジャック・ニコルソンのおかげかもしれません(笑)

akiさんにしては、この話題に触れていないのが、おやっ?なのですが、マドリン評はいかがなのでしょうか? 気になるところです!(笑)
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-06-26 06:19:41
Mさま、こんばんは~♪
おぉ~!Mさまも邦画&アジア映画観られないのですかぁ( ..)φメモメモ
うんうん、この映画はオリジナル未見の人の方が楽しめてるっぽいですね!
ワタクシは残念ながら駄目でしたけど。:゜(。ノω\。)゜・。
あ、でもジャック・ニコルソンは流石だと思いましたよ~^^
確かに彼を見てるだけでも結構満たさせるかもしれませんw

っと、Mさまってば!
ワタクシそんなにいつも女優さんにばかり気を取られてるわけじゃ・・・いや、取られてますねw
てか、気にして頂いてちょっと嬉しい自分が・・・w
で、ヴェラ・ファーミガですが、ワタクシ的にはあまりタイプではなく、印象にも残らない方でした(^^ゞ
今までも4作ほど観てるよーですが全然記憶にないですし^^;
大物女優がこの役の候補になっていたよーですが、目立たせたくないという理由でヴェラになってそーで・・・
それも納得な感じだったかなぁ~と(^^ゞ
っと、ついつい女優さんの事を語ると長くなって・・・w

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
おじゃまします (ピロEK)
2007-07-27 12:35:29
おじゃまします。
私のブログに蛇足の意味書いておきました。
ああいう答えで良いのかな(?)
では(映画のことには触れずに申し訳ないです)、
また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。
いらっしゃいまし♪ (Aki.)
2007-07-28 04:41:17
こんばんは~♪
あはw
それでは早速確認に行かせて頂きます^^
にしても、ピロEKさまが早急に蛇足スランプから脱するのを心より願っている次第で御座います(^^ゞ
ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
おじゃまします (ピロEK)
2007-07-28 15:15:08
たびたびお邪魔いたします。
いや~お恥ずかしい。またまたテキトーなこと書いちゃいました(自分のブログで)
色々な意味でスランプ(?)ですなぁ私。
たしかに「ひ」と「し」の区別がつかないのがチャキチャキの江戸っ子で、
「さ」行が苦手なのは東北の方ですね。指摘ありがとうございました。
Aki.さんに(もちろん他の方にも)通じないのは当前でした。
自戒のために記事はそのままにしておきます(注釈=言い訳は書くかも
では、またこさせていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。
いらっしゃいまし♪ (Aki.)
2007-07-30 04:41:32
こんばんは~♪
あはw
なるほど~!あれは勘違いということだったんですね^^
どーりで高度なお題(?)だと思いましたw
まぁ、基本的にテキトーなことばかり書いているワタクシが言うなって感じですけどね(^^ゞ
こーゆー事もブログの楽しさの一つだと思ったりもするので是非記事はそのままで面白い言い訳をお願いします、っとハードルを上げてみたりw
スランプ、早く脱すると良いですね~^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
そっかぁ~ (miyu)
2007-11-24 07:13:06
スコセッシ監督の映画って確かに冗長ですね(^-^;
それでも、昔のパワフルな作品は
あたしは結構好きなのですが、
最近の作品は結構キツイかもしれませんね。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-11-26 02:21:06
こんばんは~♪
はい~、どーもわざわざ遠回りしてる事が多い気がするんですよね~^^;
ワタクシも『グッドフェローズ』とか何度観たか分からないくらいに大好きな作品もあるのですが、全体的には合わない事の方が・・・
最高傑作と言われる『タクシードライバー』の面白さが全く分からない時点でスコセッシを語る資格なしなのかもしれません(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。