ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キングダム 39巻

2015-08-25 | 漫画
幕引き!

・・は、まだでした、はい。
ま、今回は「正しい中華の統治」についてのレクチャー回でしたね。
若干めんどい・・・
で、まさかまさか(でもないのだが)の離脱。
とは言っても後にもっと・・・

ま、そんな感じで今回も繋ぎの回って感じで、いよいよ・・いよいよ、次が怒涛の解決編になるんじゃないかと。
て、”光”についてあれこれ語るだけの回になる可能性も・・・
まぁ、何にせよ、咸陽での決着の付き方とか、色んな意味で熱いものが見れそーなので、十分楽しみで御座います。

っと、象姉のせいで危うく大変なことになるところでしたよ、ったく。
コメント

マッドマックス 怒りのデス・ロード

2015-08-19 | 映画 ま行
3.5点(10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

えぇ~っと、今や伝説アクション映画の一つとなってしまったマッドなマックスが大暴れするシリーズの、なんと、30年ぶりの第四弾で御座います。
てか、伝説とか傑作シリーズとか言われてますけど、実際、三作目はダメ映画としてコキ降ろされていたよーな・・・
まぁ、特に日本だと北斗の拳補正も入ったりしますからね~。
いつの間にか、公開時の評価以上に高く評価されるよーになってしまったんじゃないか・・と、ファンの神経を逆撫でしてみたり。
などと言いつつ、ワタクシも嫌いじゃないもんですから、いや、むしろ大好物だったりするので、待望の新作にwktk・・出来たら良いんですけどね~。
ぶっちゃけ、今更感が強すぎて、更にメルも出てませんって言うんじゃ、残念ながら不安しか・・・
まぁ、メル出てます、バリバリ主役でマッドしまくってますって言われても、それはそれで不安しかないんですけどね。
ま、そんな感じで色んな感情が交錯しつつ(大袈裟)、観賞させて頂いたのですかぁ・・・

うん、びっくりするほどのつまらなさでした。

まぁ、あの世界観さえ踏まえてれば9割方オッケーなのかもしれませんが、ワタクシ的にはそれだけじゃ満足することは出来ず・・・
いっくらなんでもストーリー性なさすぎなんじゃないかと。
てか、世界観だけが同じで、果たしてこれはマッドマックスなのかと・・・
ぶっちゃけ、マックスもちっともマッドじゃないですし、そもそも胸に七つの傷もないですし(ん?)・・・
まぁ、シリーズ自体そんなにストーリー性があったわけじゃないですけど、それでも一作目は善良なマックスが暗黒面に落っこちる、人の内面の闇を描いた秀作、二作目はあの手の世界観を確立した名作近未来SFバイオレンスアクション、三作目は監獄都市に収監された優しい兄を救出すべく強敵に立ち向かう話・・でしたっけ?
ま、だいたいそんな感じでそれなりにストーリー性も持ち合わせていたと思うんですよね~。
その辺踏まえると、やっぱりせめて今作も巨大十字ピラミッドを作るぐらいのストーリー性が欲しかったかなぁ~とか。
まぁ、単純にワタクシがこの世界観とアクションに乗り切れなかっただけって気もしなくもないですが、とにかく、マッドマックスってよりもマッドセロンだったのは間違いないんじゃないかと。

主演はトム・ハーディ。
うん、地味。(暴言ソーリー)
ぶっちゃけ、メルと比べて存在感なさすぎ(暴言2)て、もはや誰が主役なんだか・・・
なので、真の主演はシャーリーズ・セロン。
いっやぁ~、大活躍でしたね。
正直、なぜこの作品のオファーを受けたのか、心底謎なのですが、これでもかってくらいのアクションスターっぷりでした。
ワタクシの邪推ですが『イーオン・フラックス』でヤラかしたのをこの作品で振り払おうと・・・
てか、超が三つぐらいつく美人さんなんだから、こんな(暴言3)デミ・ムーアが失敗した道(暴言4)のもっと険しいところをわざわざ辿らなくてもねぇ。
次は美女丸出しな作品をお願いしたいものです。

そんなわけで、ワタクシ的にはまるっきり楽しめなかったこの作品。
セロン以外で唯一テンション上がったのは謎のギターマンぐらいですかねぇ。
ま、それも、バッカだなぁ~~ぐらいの、半分呆れつつの大笑いだったりするのですが。
この手の映画で見せ場がそんなんじゃねぇ・・・
同じよーにトレーラー走らせてるだけの映画なのに、大違いだなぁ~と。
まぁ、こっちは逃げであっちは追う側ですけどね。

つーか、やたら長くなっちゃいましたけど、びっくりするほど内容ないよーな・・・
ま、内容ないのはいつものことですか。(爆)


マッドマックス 怒りのデス・ロード@ぴあ映画生活
コメント   トラックバック (2)

ちはやふる 28巻

2015-08-13 | 漫画
ふっか・・つ?

に向けて一歩前進ってとこですかね~、まだ。
てか、あっち方面とかあっち方面は今回は全くノータッチなので、ある意味何も解決はしてないんですけどね~。
でもまぁ、いつまでもダークサイドに落っこっちゃってるよりはずぅ~~~っとマシですよね。
こっちが進めばあっちも進むでしょうしね、きっと。
てか、せっかく(?)ここまで落ちたんだからあっさり解決するよりも、じっくりジワジワ、納得出来るというか、気持ち良くまとめて欲しいですからね。
ま、はっきりとした答えを出しすぎないで欲しいという願望も・・・

てわけで、今巻の結論。

バイトは無理!
コメント

キングダム 38巻

2015-08-04 | 漫画
幕引き!

・・は、まだでしたね。
いよいよ、そこへ向けてスタートしたってところでしょうか。
でもって、信の方もいよいよあと一つ・・いや、まぁ、あと二つなんですかね。
まぁ、ここから更に獅子奮迅なんじゃないかと。

にしても、政もここに来て俄然存在感出てきましたよね~。
ぶっちゃけ、ワタクシの心は当然さざ波なんてもんじゃなく、大波・・どころかビッグ・ウェンズデー立ちまくりで御座いました。

てわけで、何気に既に39巻が出ちゃってるので、そっちもさっさと読んで出来るだけ早く感想を・・・
まぁ、出来るだけ・・出来るだけ・・うん、出来るだけ。
てか、オマケの羌瘣が可愛すぎて困った。
コメント