ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

第17回 チャンピオンズカップ

2016-12-04 | 競馬
砂の王者はサウンドトゥルー!

いや~、鬼脚出ました。
道中は、最後方争いをしてるくらいだったんですけどね~。
まさかあの位置から13頭ごぼう抜きしちゃうとは思わなかったです。
まさに、豪脚で御座いました。

2着はアウォーディー。
完全に勝ちパターンだったんですけどね~。
馬体併せる形になってればまた違ったんでしょうけどね。
ま、次に期待です。

3着はアスカノロマン。
まぁ、よく粘りましたよね。
本当ならハナ切りたかったんでしょうけど、ま、ぶっちゃけこの結果で上出来かと。

2番人気のゴールドドリーム、3番人気のコパノリッキーはそれぞれ12,13着。
うん、どっちもリキみっぱなしで常にカカリ気味でしたかね~。
ま、言い訳できないくらいに惨敗ですね。

てわけで、伏兵サウンドトゥルーが勝利した今年のチャンピオンズカップ。
とはいえ、当面主役はアウォーディーなんじゃないかと。
ま、2月のフェブラリーSまでのそれぞれの臨戦過程と結果で現役ダート王が決まるのかなぁ~と。
てか、ダート戦線は混戦模様ですかね~。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。