ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トリプル世界戦

2016-04-27 | 格闘技
《WBA世界スーパー・フェザー級タイトルマッチ》
○ジェスレル・コラレスvs.内山高志●
いや~~~・・まさかのKO負け・・・
う~ん、ショックすぎて何にも言えないんですけど・・・
様子見つつってところで、ガツガツ来られて処理出来なかったってとこですかねぇ。
う~ん、ガード低かったし危ない感じではありましたけど、それにしても・・・
まぁ、内山とまともに打ち合ったら分が悪いってのが分かってる上での作戦が完璧にハマっちゃったっていうことですね。
てか、本当にショックです。

《WBA世界ライト・フライ級タイトルマッチ》
○田口良一vs.ファン・ランダエタ●
うん、完全に心を折りましたね。
てかまぁ、ロートル相手なのでこれくらいは当然かと。

《WBA世界スーパー・フライ級タイトルマッチ》
○河野公平vs.インタノン・シッチャモアン●
うん、完勝。
多少のリスクはお構いなしで攻め続けたのが良かったですよね。
コメント

’16 F1中国GP

2016-04-19 | F1
ロズベルグ、中国GP制覇で開幕3連勝!

うん、で、我がフェラーリは・・・
ベッテルが2位でライコネンが5位ですか・・・
てか、何がどーなったら現状を打開できるのか・・・
いや~~~、ストレス半端ないです。
コメント

第76回 皐月賞

2016-04-17 | 競馬
伏兵ディーマジェスティ、激戦の皐月賞を制覇!

いや~、3強なぎ倒しですか。
ぶっちゃけ、出はあまり良くなく、少し煽った感じでしたよね。
で、道中は中団グループの後ろに着けて折り合いに専念と言った感じでしょうか。
ここでじっくちり脚を溜められたのが良かったですかね。
もともと切れる脚は持っていましたし、4角からの勢いはなかなかのものでした。
あっさりと前を捉え、猛追するマカヒキをほぼほぼ軽く凌ぎ1着でゴール。
人気はなかったですけど、何気に連帯率100%ですし、共同通信杯の勝馬はダテじゃなかったってところでしょうか。
色々とびったりハマったとはいえ、なかなか強い勝ちっぷりでした。

2着はマカヒキ。
これまた狙い通り、この馬の競馬はしましたよね。
予定通りライバル2頭をゴボウ抜きしたところまでは良かったのですが、似たよーな脚が使える伏兵が更に前にいるとは思いもしなかったってとこですかね。
まぁ、今回は勝った馬を褒めるしかないですし、ダービーでのリベンジに期待しましょう。

3着はサトノダイヤモンド。
こちらも最後の叩き合いまではほぼほぼ狙い通りだったんじゃないですかね。
ただ、トップギアに入れたところで一瞬リズムが狂ったのが痛かったかもですね。
がまぁ、その辺差し引いても、今回に関しては上位2頭が上だったよーな気がします。
こちらも、ダービーでのリベンジ、あるかもです。

2番人気リオンディーズは、4位入選もまさかの5着降着。
てか、まさか前に行くとは思わなかったですね。
ぶっちゃけ、切れる脚はあるんだから中団辺り、もしくは後ろ目でじっくり乗った方が良かったんじゃないかと。
まぁ、あのペースで前行って、それでもこの位置で粘れたんだから持ってるものはやっぱり凄いかと。
ダービーでのリベンジ・・って、ダービー、リベンジだらけになっちゃってますね、ワタクシ。

4番人気のエアスピネルは5位入選から繰り上げ4着。
リオンディーズがヨレた煽りを思いっきり食っちゃいましたね。
ただ、まぁ、やっぱり3強とはちっと差があるかなぁ~と。
例年ならクラシックホースになれてたかもなだけにちと不運ですよね。

てわけで、3強対決が注目された今年の皐月賞ですが、8番人気のディーマジェスティが勝ち名乗り。
ただ、3強も崩れてはいませんし、プラス1のエアスピネルのやっぱり好走してますからね~。
ま、世代の主役に躍り出たマジェスティと3強プラス1、更に他の路線からも素質馬が出てくるかもなので、次のダービーはめっちゃ楽しみですね。
果たして誰がリベンジを果たすのか、もしくは二冠達成か・・・
コメント

第76回 桜花賞

2016-04-10 | 競馬
桜の女王はジュエラー!

いや~、鬼脚爆発。
道中は後方2番手。
4角も大外をぶん回し、直線も大外一気。
ぶっちゃけ、シンハライトがほぼほぼ完璧な競馬だったので、捉えるのはちぃ~っと厳しいかなぁ~と思ったりも・・・
が、最後は超ど根性の2㎝差し切り。
前哨戦の屈辱を晴らす見事な勝利で御座いました。

2着はシンハライト。
いや~、惜しかったですね。
てか、あれで負けたんじゃ~仕方ないんじゃないでしょうかね。
まだまだ勝負付けは済んでいないので、先々チャンスは十分あるんじゃないでしょうか。

3着はアットザシーサイド。
うん、よく走ったんじゃないかと。
思いっきりシンハライト狙いで勝ちにいきましたけど、まぁ、上2頭が強すぎたってところかと。

1番人気のメジャーエンブレムは4着。
う~ん、いつもほどの行き脚がなかったですね。
で、瞬発力勝負になっちゃうと流石に分が悪かったと。
まぁ、悲観するほど負けてないですし、この馬の競馬が出来ればまた圧勝劇も見せてくれるでしょう。

てわけで、牝馬一冠目はジュエラーが制したわけですが、これがオークスにも繋がるかと言うと・・・
今年は意外と繋がりそーな気も・・・
まぁ、今回の1,2着は間違いなくオークスでも勝負になるでしょうね。
コメント

’16 F1バーレーンP

2016-04-06 | F1
ロズベルグ、開幕2連勝!

で、我がフェラーリは・・・
キミがどーにか2位をゲットしたので救われましたが・・・
このままだと今期も面白くないシーズンになっちゃうのでもちっと何とかして欲しいですね。
先ずは1勝、次辺りで決めちゃいましょう。
コメント