ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

’14 F1ハンガリーGP

2014-07-28 | F1
D・リカルド、今季2勝目を飾るハンガリーGP制覇!

ぐぁぁぁぁぁぁっ!
いっやぁ~~、何かひっさしぶりに良いレースが観れましたね。
結果的には最高ではなかったですけど、これなら結構納得と言うか、十分楽しめたと言うか・・・
悔しいんですけど、それなりに充足感があったり。
てか、やっぱりアロンソって良いドライバーなんだなぁ~と。
正直、次以降に向けて明るい兆しが見えて来たかと言うと、まだまだ結構微妙だったりもしますが、まぁ、単細胞なワタクシ&全世界のティフォシの皆さん的にはサクッと反撃の狼煙なんて思っちゃってたりするんですけどね。
いや、ほんと、次、期待してますよ。
で、ライコネンも珍しくまずまずの走り。
てか、「勝つためにここに来てる」なんて何とも”らしく”ない熱い発言もしたよーで、ちと見直しちゃいました。
ったく、ワタクシ含めティフォシって単純バカばっかりで・・・(全世界のティフォシに謝れ、ワタクシ)
てわけで、ライコネンの言う通り、我々は勝つためにレースに参加しているわけですから、そろそろね。
次は、ワタクシの大好きなスパですし、その次はホームなので、ガッツリとやってもらうしかないので御座います、うんうん。
コメント

’14 F1ドイツGP

2014-07-21 | F1
ロズベルグ、ドイツGPポール・トゥ・ウィン!

FRIC禁止、関係なかったです、はい。
で、我がフェラーリは・・・
まぁですね、手に汗握らんこともなくもなかったりあったり・・・
これがトップ争いだったらどんなに楽しいか・・・
てか、メルセデスAMG以外とはぼちぼち互角だったりしなくもないので、もうワンランク、車のレベルが上がってくれればね~。
う~ん、ほんと、何とかして欲しいですよ、開幕までにっ。(まだ言ってる)
コメント

宇宙兄弟 (23)

2014-07-18 | 漫画
だいぶ遅くなりましたが、宇宙兄弟23巻の感想で御座います。

いや~、今回は良いお話のオンパレード。
まさに、いい話といい話といい話といい話って感じでしたね。
うんうん。
特にせりかさん、本当に良かったなぁ~と。
てか、可愛いなぁ~と。
でもって、ムッタが何気にちょいちょい男前だったりするんですよね~。
うんうん。
ほんと、良い流れになって来ましたよね。
次の展開も実に楽しみで御座います。

っと、ポスターはどれもこれも最高です。
コメント

機動戦士ガンダムUC episode 7: 虹の彼方に

2014-07-10 | 映画 か行
7.5点(10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

いや~~~、感無量。
何と言う傑作。
てか、傑作シリーズ。

もうですねぇ、全て満足。
ストーリーから戦闘シーンから決着の付け方から全体の構成からキャラの台詞から作画から演出から・・・
あと何でしょうねぇ・・・
とにかく、何から何までどっこにも不満なく・・不満を感じることなく・・・
もしかしたら、細かいところで「んにゃ?」って思ったところもあったかもしれないのですが、それらを全て帳消しにして押し切られちゃったと言うか・・・

ほんと、満足感しか残らない、すっばらしい出来映えで御座いました。

まさか、ガンダムでここまでの作品にお目に掛かることが出来るなんて思ってもいませんでしたからね~。
ツッコミどころとか、それこそ「んにゃ?」なところとか、意外と浅かったり薄かったりしちゃうところとかも含めて、隅から隅まで全てがワタクシのツボ、ワタクシの求めるガンダムの全てが詰まっていたかなぁ~と。
ま、その辺、シリーズの集大成だったりもするので、今回だけってわけじゃなくシリーズ全体を通しての満足度だったりしちゃうんですけどね。
ただ、今作だけ見ても、集大成、完結編として、ワタクシ的には完璧だったなぁ~と。

なもんで、たとえネオングの装甲がアルミ箔で出来ていたとしても、ワタクシ的には何の不満もツッコミもないわけですよ。
だって、ちゃ~~んと脚は飾りだってことも証明してくれましたしね。
いっそ「偉い人には・・・」的なことも言っちゃえば・・・
ま、戯言は置いといて、余計なツッコミすら思い浮かばないくらい、格好良すぎるMS戦に鼻血出まくりで没頭しちゃってました。
てか、前にも言ったのですが、MS戦だけ集めた特典映像、結構本気で欲しいです。

てなわけで、何度も言いますが、ほんと、最高の作品・シリーズで御座いました。
でもって、永井一郎大先生の渾身の演技、ぶっちゃけ、涙なしでは観られませんでした。
スタッフ&キャストの皆さま、永井一郎大先生、有難う御座いました。
またいつか、こんなレベルのガンダムにお目にかかりたいですね~。

機動戦士ガンダムUC episode 1: ユニコーンの日
機動戦士ガンダムUC episode 2: 赤い彗星
機動戦士ガンダムUC episode 3: ラプラスの亡霊
機動戦士ガンダムUC episode 4: 重力の井戸の底で
機動戦士ガンダムUC episode 5: 黒いユニコーン
機動戦士ガンダムUC episode 6: 宇宙と地球と


《機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」》@ぴあ映画生活
コメント   トラックバック (1)

’14 F1イギリスGP

2014-07-07 | F1
ハミルトン、今季5勝目!

はいはい・・っと。
で我がフェラーリは・・・
最悪の予選からどーにかアロンソが盛り返し辛うじて5位・・かと思ったら6位でフィニッシュ・・・
まぁ、頑張ったんじゃないですかね。
で、ライコネンは・・・
オープニングラップで大クラッシュかまして真っ先にレース終了・・・
ったく、どーしたもんかと小一時間・・・

で、小一時間考えた結果・・引き抜く事に決めました。
うん、それしかない。
コメント

キングダム 34巻

2014-07-03 | 漫画
嫁ktkr!

いや~、やぁ~っと帰って来ましたね。
しかも、一番良い形で決着がついたんじゃないかと。
目標2はともかく、目標1の達成、楽しみで御座います。

で、ここからいよいよ国内の覇権争いですか。
てっきりこっちはフェードアウトかと思っていたのに・・・
ま、ちゃちゃっとケリつけちゃえば良いんじゃ・・て、そーはいかないんでしょうね~。
コメント