ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

キングダム 36巻

2015-01-29 | 漫画
うちのテンに何してくれとんじゃ~!!

てわけで、キングダムの36巻で御座います。
もうですねぇ、ぶっちゃけ、気が気じゃなかったですよ。
まぁ、取り敢えずはね・・うん、うん。

にしても、豪傑・切れ者、まだまだ居ますね~。
ここまで色々と凄いのが出てくると、いっそコー●ーに全キャラのステータスを数値化して欲しいですよね。
武力No.1は・・・
いや~~~、誰ですかね~。
ま、そんな感じで中華統一に向けて、越えなきゃならない高い山はまだまだありそーです。

てか、ギュポーは無理っす。

ULTRAMAN (5)

2015-01-23 | 漫画
銀河連邦っすか!?銀河連邦っすか!?銀河連邦っすね!

てわけで、いっやぁ~~~出てきましたね、5人目。
ぶっちゃけ、男女で登場するのかなぁ~なんて思ってたりもしたのですが、ここは無難に男1人で登場でした。
ま、この後の展開で女の子の方も出て来てくれたら、ワタクシ的には熱いんですけどね~。
もっちろん、異次元人も出て来て頂けると最高なんですが・・・

とまぁ、そんな感じで佐山レナ事件は終わり、新展開で御座います。
全員がブロンズ象にされちゃう日もそー遠くないんじゃないかと・・・
てか、されちゃって欲しいですね。
でもって、磔にされちゃって・・・
う~~ん、激熱。
妄想膨らみまくりで御座います。

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

2015-01-16 | 映画 あ行
6点(10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

え~っと・・・
スタローン映画史上最高オープニング記録樹立で、『ドリヴン』以来9年ぶりの全米№1獲得で、スタローン脚本・主演作として5つの年代で全米№1獲得(70年代、80年代、90年代、00年代、10年代)で、『デモリションマン』以来17年ぶりの2週連続1位獲得で、17年の時を経て『クリフハンガー』の全米興収を超え、『ロッキー4』以来25年ぶりに全米興収1億ドル突破し、更に『クリフハンガー』以来17年ぶりに世界興収2億ドルを突破しスタローン映画歴代3位となるなど、スタローンにとっては久しぶりのヒット作・・大ヒット作となったのがシリーズ1作目。
そして、それを大幅に上回る大大ヒット作となったシリーズ2作目。
ぶっちゃけ、ワタクシは1作目はそれほどハマれなかったのですが、2作目ではガッツリと楽しむことが出来たので、そりゃもう、今回も結構楽しみに観させて頂きました。
でまぁ、どーだったかと言うと・・・

うん、面白かったです。

ノリ的には1作目と2作目の間ぐらいな感じですかね~。
いきなりトップギア、全開のアクションから始まりその後も見応えアリアリなアクションが満載。
ま、2作目ほどド派手ではなかったよーな気もしますけど、取り敢えず、これだけやってくれれば十分ですかね。
ストーリー性も前作よりほんのちっとだけ上げてたよーな気がしますしね。(もちろんスタローンレベルで)
て、個人的にはこのシリーズに関しては、ストーリー性0でも全然オッケーなんですけどね。
それよりも、ただただ超超ド派手に、でもってお祭り騒ぎしてくれれば大満足なわけですよ。
それ以外にこのメンツで何を望むんだってぇ~ことですよ。
てか、ストーリー物出来てたら、70近いってのにこの路線にしがみついてたりしませんよね。(暴言?正論?)

で、主演はもちろんシルベスター・スタローン。
はい、いつも通りです。
てか、スタローンはどこまでいってもスタローンなので。(もちろん悪い意味で)
共演はジェイソン・ステイサムにウェズリー・スナイプスにドルフ・ラングレンにケルシー・グラマーにテリー・クルーズにランディ・クートゥアにアーノルド・シュワルツェネッガーにジェット・リーにハリソン・フォードにメル・ギブソン。
ワタクシ的には、ハリソンとメルはここの括りじゃなかったんですけどね~。

てわけで、またしても楽しむことが出来たこのシリーズ。
ま、一番ツボだったのは”脱税”だったり・・・
でまぁ、願わくは、次回作では世代交代なんてことは言わず、往年チームだけで大暴れして欲しいですね。
てか、次、誰出しましょうかねぇ。
個人的にはやっぱり”沈黙”なんですけどね~。
嫌いな奴いるから否って言い切ってるから無理ですかね~。


エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@ぴあ映画生活

ピアノの森 25巻

2015-01-11 | 漫画
全俺が泣いた!!

いっやぁ~~~、感動しました。
ぶっちゃけですねぇ、パン・ウェイが圧倒的だったり、シマノフがナシャ・ポルスカだったり、他にも色々あったので、結果はどーでも良いかなぁ~と。

思ってたんですけどぉ・・・

思ってたんですけどね~。
やぁ~~っぱり、ね。
まぁ、ぶっちゃけワタクシ、暫く涙で何も見えなかったです。
いや、ほんと、最高でした。

で、この後どーゆー風に持っていくんですかね~。
正直、終わって欲しくないんですけど・・ねぇ・・・

3階級制覇前哨戦

2015-01-04 | 格闘技
《フライ級10回戦》
○井岡一翔vs.ジャン・ピエロ・ペレス●
まぁ、快勝ですかね。
元世界王者相手にフライ級でKO勝利出来たんだから、試運転としては悪くはないですよね。
ただ、やぁ~っぱり力強さに欠けるんですよね~。
簡単に押し込まれちゃうし、押し返せないし、パンチも素軽さはあるものの迫力はないし・・・
あと、相変わらず真後ろに下がっちゃうことが多いし・・・
個人的にはかなり期待している選手なので、色んな面でフライ級の選手としてレベルアップを図って欲しいですね。
ま、でも、生命線はあくまでもスピードとキレとタイミングなので、そっちはそっちで更に磨きをかけて欲しいです。
ほんと、期待してますよ。
っと、髭は似合わないので剃った方が良いと思います。

《WBA・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ》
○ギジェルモ・リゴンドーvs.天笠尚●
まさかリゴンドーが日本のリングに上がる日が来るとは思わなかったですよね~。
ま、絶対王者でありながら塩漬けも平気でやっちゃうので干され気味(てる?)ですからねぇ。
ま、でも、お陰で良いものが見れました。
とは言っても、リゴンドーが完全に天笠をナメてかかっていたのと、天笠が玉砕覚悟で戦ったのがその主たる理由なわけですけどね。
それでも、リゴンドーからダウンを二度も奪うなんて、ワタクシ含め全世界のボク好きが思いもしなかったでしょうからね。
そりゃもう、その瞬間はヴェリーエキサイティングでありました。
が、やっぱりリゴンドーはリゴンドー、絶対王者の牙城はそんな程度じゃ揺るぎもしなかったって感じでしたね。
てか、リゴンドー、どーせ干されてるんだからこのまま日本を主戦場にしてくれないですかね~。

《IBF・WBO世界ミニマム級王座決定戦》
○高山勝成vs.大平剛●
日本人初の4団体制覇達成!
いっやぁ~~~、快挙ですね。
信念を貫いて、JBCから外れてまでして目指した道ですからね~。
そりゃもう、感動するしかないですよ。
試合の方も気持ちが入った、素晴らしい内容だったんじゃないかと。
ぶっちゃけ、今まで強いと思ったこと一回もないですけど(暴言)、今回ばかりはかなり逞しく見えました。

ボクシング THE BEST OF BEST

2015-01-03 | 格闘技
《WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ》
○内山高志vs.イスラエル・ペレス●
いっやぁ~~、やっぱりエグエグっすね、ウッチーは。
相手が思ってた以上に良いボクサーだったので、残念ながらスカ勝ちとは行きませんでしたけど、一発一発の威力は相変わらずで、ガードの上からでもお構いなし。
あれだけドッカンドッカンぶち込まれちゃー、たまったもんじゃないですよね。
しかも、畳みかけに来たときの回転力も抜群でしたし、回転力上げてもパンチ力は落ちないとか、もはや、相手の心を折ったと言うよりも、完全破壊したって感じでしたね。
ブッ倒すことは出来ませんでしたけど、ウッチーの強さ、良さ、エグさが十分に伝わる素晴らしい試合だったんじゃないかと。
ま、今日に限っては、もちっと上下の打ち分けを増やしても良いんじゃないかと思わなくも・・・
て、これだけの試合を見せてくれてれば十分ではありますけどね~。
まぁ、更にエグエグの高みを目指して、頑張ってもらいましょう。

《WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ》
○田口良一vs.アルベルト・ロセル●
ナイスファイト!
挑戦者らしい積極的な試合運びが実に良かったですよね。
デビュー4戦目の井上尚弥に完敗しちゃう程度だったので、ぶっちゃけ、どーなんだろーと思ってましたけど、ほんと、良くやりましたよ。
チャンピオンになってもこーゆー試合をやって欲しいですね。

《WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ》
△河野公平vs.ノルベルト・ヒメネス△
うん、まぁ、良くも悪くも河野らしい試合でしたね。
前に出て、距離を潰して、パンチを叩き込む。
ただ、その間に打たせ過ぎてるし、打たれ過ぎてるし、見栄えの悪さが判定にも影響しちゃうんですよね~。
らしくないなんて言っちゃいましたけど、もちっとだけ、対デンカオセーンの時のよーなスタイルをミックスしてみても良いんじゃないかと。
まぁ、何にせよ、負けなくて良かったですね。