ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第33回 フェブラリーステークス

2016-02-21 | 競馬
新ダート王は、モーニン!

いや~、強かったですね。
道中は中団の外目。
4角からジワジワ加速し、残り200mで先頭に立つと、後続をあっさり突き放し1着でゴール。
しかも、コースレコードのおまけつき。
まぁ~、勝った馬も強かったですけど、ほぼほぼロスなく乗ったデムーロも流石の手綱捌きで御座いました。

2着はノンコノユメ。
てか、残念ながら今回も夢叶わず。
とはいえ、この展開であの位置から2着まで追い込んできたのは立派かと。
まぁ、いずれ大きいところ勝つでしょう。

3着はアスカノロマン。
残り50mで2着が零れ落ちちゃいましたね。
まぁ、上手く乗って3着ゲットしたんだから、この馬としては上出来なんじゃないかと。

3番人気のベストウォーリアーは4着。
ロマンと同じよーな位置から同じよーな感じで叩き合いに持ち込んだんですけどね~。

3連覇を狙ったコパノリッキーは7着。
まぁ、やっぱり前行ってナンボの馬なんじゃないですかねぇ~。

てわけで、モーニンがダートG1史上最速Vを決めた今年のフェブラリーS。
時計はもちろんですが、勝ちっぷりもかなり良かったので、これはモーニン時代の始まりの予感で御座います。
コメント

海街diary 7 あの日の青空

2016-02-08 | 漫画
うん、恋ばな。
まぁ、今回もほのぼのと大人なラブストーリーのバランスがいー感じでひじょ~~に楽しかったです。
てか、ぶっちゃけワタクシ、今まではシャチ姉派でしたけど、よっちゃんもいーなぁ~と。
いやまぁ、相変わらずシャチ姉も素敵なんですけどね。
てか、今回のメインは何気にコロッケな気も・・・
ま、そんなこんなで(中身薄っ!)今回の表紙は鎌高前。
でもって、中の表紙(?)は成就院ですよね。
う~ん、ここんとこ忙しすぎて鎌倉にも行けてない・・・
来月あたり、散策に行きたいですねぇ。
コメント