京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

大阪GRANVIA~京都suvaco

2008年02月15日 | 合わせ 織り



             





表彰式の会場は大阪駅 Hotle GRANVAI
 

             


そのあとは懇親会でした。
            

審査員を代表してご挨拶を
            


入賞者のおひとりは京都の和菓子屋さんの女将さんでした。

黒地の紅型小紋が格好いいですね。


          


          

奥様の表彰式に仲よくご夫妻でご出席。
笑顔の素敵な山本さま。
京都の郊外で植木屋を営まれています。
昨夏の熱中症のご経験をお書きになって見事入賞でした




お二人の趣味は、明治大正期の暮らしの中で使われていた瓶や食器の和ガラスのコレクション。



骨董の雑誌にもご登場とか。
同好の友が増えていくのがたのしみとか。






久しぶりの梅田です。

開場まえに少し阪神デパートに寄りました。
お目当ては「む○田」。
銀座のでは、ありませんよ(わかるひとにはわかる
一目見るなり気に入った紬@グレーと素晴らしい模様の生紬更紗帯あり
もう贅沢は出来ない身、時間がないことを理由に
それにしてもよかったな~



7時頃に京都駅に戻り、13日にオープンしたらしいSUVACOをチェック。
巣箱をもじったネーミングで、駅ビル内高級コンビニが南北通路に出来ていました。




知り合いの和のレストランのお弁当が出ていましたので2個とパンを提げて帰宅。


今日は切符から全てICOCAだけで済ますことが出来ました@JR駅から駅だけの往復.
       


買い置きのこの有名な?奇抜なネーミングの京都府内産のお豆腐の湯豆腐を添えて簡単に遅い目の夕飯をいただきました。
出たついでにいっぱい見聞して来たことでした

     
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和洋の謂れ@フクロウ | トップ | リバーシブル帯の楽しみ »
最新の画像もっと見る

合わせ 織り」カテゴリの最新記事