京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

3人のオフ会@すばらしい郡上紬

2006年02月23日 | 着物フレンド
ネット縁&着物縁のおふたりと初対面のオフ会。ロンドンから日本へお里帰り中のロンドン椿姫様と、ロンドンで知り合われた神戸のヒメ様。
有効に持ち時間を使って頂こうと,急遽「ゑり善」さんまでタクシーで乗り付ける。担当の方やほかの店員さんも親切丁寧に遠来のお客さまに応対していただき良かったです。

椿姫さま 綺麗なブルーの小紋
ヒメさま 素晴らしい郡上紬






ヒメ様は郡上紬専門店と懇意にしておられるらしく、立派な郡上紬をお召しで、ゑり善さんももちろん分られて、着物談議が弾む。吉右衛門さんの紋の根付け、象牙の帯留めと、きもの周りもすばらしい。

またロンドンさまの方は若い方の着物をお見立て中の方のものを何枚も横で拝見されてご満足



「ゑり善さんにも連れていって頂いて感激でした。さくらのお着物、いくつかとても素敵なものあり、良い目の保養になりました。 いつかロンドンで(或いはパリでも)お会いできるといいですね」(ロンドン椿姫さま)

「楽しい時間はあっという間に過ぎ、いろいろもっとおしゃべりもしたく、また目の保養もしたく、と後ろ髪をひかれる思いで四条をあとにいたしました。 お忙しい中をありがとうございました! ake様のおきもの姿 颯爽としていて素敵です。 その颯爽とされた中で時計がキュートでした。 どんなものかお伺いしようと思いつつ、気を逸してしまい残念」(ヒメ様)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紬付け下げ紺 | トップ | さくらの帯揚げ&サクラ訪問着 »
最新の画像もっと見る

着物フレンド」カテゴリの最新記事