京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

神戸オフ会@番外編

2008年03月30日 | オフ会、お知らせなど
何でもいいことはすぐにやってみて確かめたい性分なんで。。。

れいかさまの「黒の帯もしてみてください」とのアドバイスを受けて。。。
さっそく同じ矢絣お召しに黒の帯をしてみました。

画像を撮るためではなく、ほんとうにこれでお出かけたんですよ



       



帯はこの冬に着物友と縄手通りを歩いていてアンティークの今昔西○に立ち寄り黒に何とも綺麗な箔に惹かれて衝動買いしたものです。
年代的には母のものよりも新しく戦後のものでは?





2日連続のお出かけ東奔西走で本日はびわ湖ホールでした


同じ着物ですが、帯を替えることによってれいかさまのアドバイスよろしく、現代風になったのではないでしょうか?

            

演目は演劇で好きな永井愛さん作、演出『歌わせたい男たち』。
社会派でありながら面白い内容で苦笑苦笑。

戸田恵子さんが主役の音楽教師役でしたが、シャンソンのうまいこと。
お声がとてもいい方ですし何よりもチャーミング
スタンディングオベーションをしたいくらいでした





琵琶湖に春を告げる観光船が就航。
        

そして、ご一緒した秀子さまと近くまで来ているのだから。。。
6月びわ湖オフ会の打ち合わせに琵琶湖ホテルに立ち寄りました。

うれしいことに担当は06年の時と同じO さんなので話がしやすく上手く運べそう。
素晴らしい会場なのでみなさまもお楽しみに!

6月7日(土)1時半開始に決定 
  

           



またあらためて本日の秀子さまの画像はアップします

神戸オフ会のみなさまのコーデ詳細編も以後のお楽しみに
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸オフ会ake 編 | トップ | バーチャルオフ会にようこそ... »
最新の画像もっと見る

オフ会、お知らせなど」カテゴリの最新記事