京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

迎春準備@アナログブラウン管テレビのデジタル化

2007年12月29日 | 日常雑記
ウチには亀山さまも他の液晶もデジタルTVもありません。
パソコンにはつぎ込んでも。。。。元々テレビには余りコストをかけておりません。

2台あるアナログブラウン管TVのうちリビングの方があるチャンネルの画面が最近
流れるようになりました。

年末のセールでいっぱいデジタル液晶がでておりますが。。。。
出来ればアナログ最後の日まで購入しないでおこう。。。
液晶よりもブラウン管の方が画面があたたかいと元電気少年の弁。
それに数十万円のテレビに見合う見たい番組がないではないか!というのが私たちの理由。

そこで深窓氏@電気少年は考えました。
ブランウン管は傷んでいないのだから、この画面を使ってチューナーでデジタルを受信する方法です。

おかげで、今あるアンテナはそのまま使えたので、チューナーを取り付けつることで(5万円??)ブラウン管画面に地デジとBShi が映るようになりました。
工事費は不要@元電気少年!

これでブラウン管が潰れるまで行くつもりです。
今BShi で今井美樹のコンサートをやってました。

macやりながら聴いてました 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎春準備@おせち | トップ | 07ハイライト@おまけ »
最新の画像もっと見る

日常雑記」カテゴリの最新記事