京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

お薄でほっこり

2008年06月12日 | オフ会、お知らせなど
お茶タイムはお茶人さま方がお手伝いくださいましたので
秀子さまが用意くださったお道具とお抹茶でスムースに美味しくいただくことができました





                    


主菓子は
平安朝の色を重ねた唐衣に二重餡のこなし製の『唐衣」
源氏物語の二十五帖「蛍」をイメージし 透き通った寒天に金箔を貼り、沢辺の蛍に仕立てた、きんとん製の『蛍】
干菓子は
石山寺の『源氏窓】


                   


                   














先週の土曜日から連続5日間に渡って更新し続けました
びわ湖オフ会秀子コレクションご報告もこれをもって終了といたします。

もう一度、秀子さまとご参集いただきましたみなさまに厚く御礼申し上げます。

今回お越しになれなかったみなさまにも,少しは臨場感をあじわっていただけましたでしょうか?
ムービー撮影もいたしましたが、このブログでのアップは容量の関係でアップできずじまいです

                  

バックナンバーにも画像を少し追加していますのでご覧になってみてください

ではまた
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この日の秀子さま | トップ | 東西交流街歩き(1) »
最新の画像もっと見る

オフ会、お知らせなど」カテゴリの最新記事