京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

雛祭り08

2008年03月02日 | イベント等
オソロの春らしいワンピースのアーちゃん&Rちゃんがお昼にやって来ました。
ラフルローレン@Y姉さんが米国で購入とか。
           
 さくら子 提供photo



             

3歳でもうカメラを使いたがるふたり。

来年は4歳になるのでそろそろ段飾りにしてあげないとダメかな





実家は寒いので私のフリースを羽織ってます。アパレルのさくら子の名誉の為に申し添えておきます(爆)

お隣はジョージ君あーちゃんのダディー。
ウチから本日夕方から米国出張にご出発
          

米ドル紙幣の新デザインのを見せてもらいました。

このところの円高なので渡航はちょっとうらやましい

           

みんなによろこんでもらった雛祭りちらし寿司。。ご近所のお店が頑張ってくれました。 ウチの古伊万里大皿を持ち込んで盛りつけてもらいました。          
お孫ちゃんたちは上もの喰い。雲丹いくら。。。いやだわんおこちゃまは卵焼きではないらしい
ウヅラと海苔で作ったお雛様も
           




Y姉さんお持たせのシェラメールのケーキ@美味しい!
          


 和菓子は別腹でいただいた
バアバがお取り寄せの膳所「亀屋廣房」さんの兼平餅@ぽちゃぽちゃで好評でした。
          

さくら子さんがデザインした件のスカル入りを付けて




ジョージ君は先日から学童で上級生から教えてもらった将棋に夢中。
バアバが真剣勝負して負け、今日はさくら子さんがお相手。
          

ダディーは出張なので、繁忙期のマミーは明日からウチから通勤、そしてお孫ちゃんも同じくウチから通学通園です




今日は来れなかったRちゃんパパからはパリ土産のチーズをいただきました

ウチの息子のKは今頃どうしているのやら?
ロケでまた海外かな??
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生3月春めいて | トップ |  magomagoウイーク »
最新の画像もっと見る

イベント等」カテゴリの最新記事