京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

賀茂川を歩く

2008年05月14日 | たまには洋服(旅行記を含む)
ちょっと用事で街中に。
フレンチのランチ付きでしたのでちょっとだけオシャレさんにして。。。。
でも着るものが。。。
ネックレスを先日とは違えて、それだけ。
いつものイッセイのコーデ

 

こういうときにこのゲラちゃんは強い見方です。お気に入り



時間があったのでバスを降りて鴨川公園を丸太町から二条橋まで歩く。緑と水が気持ちいい。
       


明日は賀茂祭。
幸い近くに行く用事があるので、今年は源氏物語千年紀ということでもあるので
久しぶりに取材がてら見てみようかしら?
今年の斎王代は、某「菊○井」のお嬢さん@若女将をしている方。
お天気は大丈夫でしょう。
    



          


予約を入れておいてくださったフレンチレストランは、京都ホテルのすぐ東隣のビルにあった。
リーズナブルでいいお味でした。
着物縁の方とご一緒したいと思ったことでした。行きましょうね

                  


  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い客人と | トップ | 特別企画「びわ湖で、着物を... »
最新の画像もっと見る

たまには洋服(旅行記を含む)」カテゴリの最新記事