京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

さくら子の新居訪問

2007年05月01日 | たまには洋服(旅行記を含む)
今日のような雨であれば楽しくないドライブ&ショッピング&新居訪問日であったでしょうが、昨日は最高のお天気で汗ばむほどでしたね。

バッグとスカートは長く愛用のイッセイ。





30数年前の米国でも、大きな家に住みビックカーでのお買い物の彼ら向きにストアハウスなる倉庫のようなホールセールのストアでまとめ買いをしたものですが、さくら子の家から近距離に「コスコ」=日本読み『コストコ」なるホールセールの店があるというので3家族で行きました
長女のアトランタ時代に戻ったような懐かしきアメリカンストア。アメリカから生鮮食料品は空輸しているのではとのこと。






さくら子の新居@マンション訪問が目的でしたが、午前中10時に合流。先に大きなスケールのストアを楽しんでから新居を訪問しました。
3家族で買った合計金額は6万円??アウトドアグッズ、本日のパーティーフード、 日用雑貨などなどいっぱいアメリカ人なみに買い込みました。



この長~いレシート



北摂のさくら子邸(笑)
古い日本家屋で育った彼女は白亜の内装に昔から憧れていましたので、ハズバンドからまかされて?インテリアは自分で好きなようにやったとか.若いひとのセンスの溢れるウチです。

ダイニングルームはセンスいい壁のディスプレーシールとイームズの椅子。
このシールは2005年9月にフランス・パリで始まったDomestic(ドメスティック)のVynil(ビニール)。http://www.domestic.fr/index.php
フランス国内のデザイナーやアーティストの多くの作品をシール。ヨーロッパではインテリアショップ「Habitat」や、セレクトショップ「colette」でも販売。記録的なセールスを上げパリを中心に世界中へ広まりつつあるようです(さくら子のブログより)



さくら子カップル






Rちゃんの部屋はリビングが見える和室。




私たちのプレゼント 45インチ?


アメリカのホイップクリームはスプレー式。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の頂き物 | トップ | ランチin高島屋京回廊 »
最新の画像もっと見る

たまには洋服(旅行記を含む)」カテゴリの最新記事