シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

フランス語で歌うシャンソン歌手リリ・レイLili Ley 長南博文さんと新代田玄鮨

2023年03月21日 23時43分06秒 | Weblog

PARISから 一時帰国の長南博文氏と

うどん粉さん  ぴーちゃんと

新代田玄鮨に参りました!

 

玄鮨は  夜だけの営業なので

なかなか予約がとれないのですが

夜7時半からカウンター席が

とれて

久しぶりに 

素晴らしいネタのお刺身や お寿司を

堪能出来ました。

 

長南さんは シャンソンや映画 文学 operaや ミュージカル

何から何まで

芸術関連の知識も  政治問題も

情報を豊富に

会話を展開なさり

スピードも早く

フランス語のように 日本語を

面白く可笑しく話し

我々を笑わせて下さいます。

 

会話のスピードや内容に 追い付くのが

大変~

数時間のコミュニケーション時間は

1年間分位  の   脳の刺激でした。

 

Hirofumi  Chonan   YouTubeでは

珍しいシャンソンを

聞けるのですが

私もうどん粉さんも

なかなか  聞く時間を捻出できず

残念!

いつか  まとめて聞かなくちゃ~です。