シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

フランス語で歌うシャンソン歌手リリ・レイLili Ley 渋川日本シャンソン館コンサートの勉強 練習

2024年06月10日 00時52分39秒 | Weblog

23年間

私に 習い続けている お弟子さん

16年間習い続けている  お弟子さん達

 

日本シャンソン館で

来週日曜日に 歌わせて頂けるので

私も含め

歌唱するフランス語シャンソンを

学んで  練習し  稽古しております。

 

リリ先生の

教え方

指導が 大したことも無いので

しかも

私自身  歌手として大したことない!

でも

 

お弟子さん達は

あっぱれ

見事です。

 

嬉しいものですねえ

 

芦野宏先生

6月18日100歳記念

渋川日本シャンソン館へ

9年ぶりに

歌いに参ります

 

あれよあれよ

という間に

9歳加齢した私と  お弟子さん達です。

 

日本シャンソン館の

隣に

芦野先生の  お墓があります

 

私と  大和田さんは

土曜日の仕事後

渋川に 向かい  前泊して

翌朝

お墓参りしましょう~

宿を  確保いたしました。

 

何もかも

意図しない  運命のまま

 

私は  皆様から支えて頂いております。

感謝の  我が人生です。

 

芦野先生が亡くなって

私の先生が

居なくなり

私は

自分が自分の先生に

ならざるを得なくなり

 

とても苦しい年月を過ごし

 

うた  音楽  フランス語の先生だけではない

 

バレエストレッチ   ジャズピアノ   裁縫

水泳  ゴルフ

あらゆる先生達から

多角的に

学ばさせて頂いております。

 

全ては

人間性

優しさ  思いやり  献上の美徳

学ぶ道なのです。

 

音楽に奉仕する前に

奉仕しなければならない  何かが

あります。

まだまだ

学び足りない私。

 

何も知らないうちに

天国行き~

 

せめて来週日曜日は

私リリ・レイ

芦野先生に  相応しい生徒として

渋川日本シャンソン館で

歌わせて頂きたい!

 

あ~

芦野先生

有り難うございます。

先生を思うと涙が  溢れます。

感謝の涙です