シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLili Ley 8月25日またまた猛暑 残暑のカレーの惑星

2021年08月25日 22時36分59秒 | Weblog



夜も暑い!

昨晩までは
夜ウォーキングは
気持ち良くて
かなり
初秋の雰囲気でしたけれども
本日は
まさに
残暑。


本日は
ヨガとシャンソン稽古の終わりが
夜6時頃でしたので

菊池さんが
行って見たかったと
おっしゃる
カレーの惑星


参りました。

美味しい!

下北沢カレーは
我々60歳代世代には
ある意味
新しいカルチャーです。

自然派 手仕事
健康食
お洒落で綺麗な プレゼンテーション
リーズナブル

古屋さんは40歳代で
お一人グルメが趣味なので
今時の
カレー屋さんは
下北沢や神保町
三軒茶屋
祖師ヶ谷大蔵など
経験なさり
古屋さん情報で 教えていただき

今年の夏は
私の人生で これ程
カレーを 頂いたこともない!

癖になる味わい
夏のピリ辛 酸味 渋み 甘み
カレーは
暑い日 に 似合います。

カレーの惑星は
うどん粉さんも
菊池さんも
大喜びの 美味しさです。

コロナ禍 なので
空いていて
ありがたい時代です。

菊池さんと 下北沢駅で解散してから
夜散歩し続けると
あまりにも暑くて

UNIQLOがあるビルで
涼みながら ビル内散歩して
キョロキョロ

あら~
なんと
ユニクロ下北沢店には
下北沢カレーの名店
ロゴ入りTシャツが 展示してありました。

Tシャツの下北沢カレー店は 一応全店舗
探検済み!
あー良かった~
下北沢に引っ越して 3回目の夏までに
下北沢カレー
だいぶ把握出来たみたい。
古屋さん推薦の カレー店ばかりです。

ユニクロは 日常から リーズナブルなのに
夏は 大セールで
500円の 品が 並んでいて
驚き!別世界!

我々の若かりし頃
500円で ティーシャツやズボンは
買えなかったです。

今年の夏は
初経験として500円のユニクロティーシャツを
二枚
ゲットして 既に二回着ました。
洗濯しても
壊れません。丈夫でビックリ!

時代は 変化しました。
それもそのはず
私は いつの間にか シニアになって
いたのでした。

コロナ時代も
着々と 経済社会は 新陳代謝して
います。

いまや
のんびり 散歩人生を楽しめる
お婆さんになった私は
時代の流れを
俯瞰的に 見れるようになり
ゆったり ゆっくり生きて

あ~あ~川の流のように~

若い頃から

予定や目的の無い 流される人生
運命に 身を任せ
気まぐれな
好きな時間に寝て
好きな時間に起き

静かで 自由な
人生が 憧れでした。

夢は叶う!みたい。