シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

フランス語で歌うシャンソン歌手リリ・レイLili Ley ゴルフ クリニック

2024年04月12日 11時32分49秒 | Weblog

先週 金曜日は 桜咲くゴルフコースで

下手ながらも 寒さや雨の中

ゴルフを楽しみ無事に帰宅出来

達成感を味わいました。

 

なので  金曜日19時の ゴルフクリニックのレッスンを

お休みいたしましたから

今週は  木曜日  金曜日  2日続けて

二回 レッスンを受けます。

 

週一回 クリニックで習っても

18年間の ブランクを取り戻すには

2年は掛かる でしょう

と 仰る先生を信じて!

まあ

ダメでもともと!

 

クリニックのレッスンは

コナミスポーツのゴルフレッスンより

厳しいです。

 

コナミスポーツの先生は

楽しみましょうね~

怪我しないようにね~

ニコニコ笑いましょう

長坂さん  お互い加齢しながら

末長く楽しくゴルフしましょうね~

 

笑わせて下さり

日常会話をしながらの

愉快なレッスンでしたので

あまり  意気込まずに

昨日 8月ゴルフデビューしたのです。

 

やはり 私には厳しい先生も

必要らしく

ゴルフ クリニックでは

無言で  ひたすら  悪いフォーム改善 の

指導をしてくださり

それを   ひたすら黙々と繰り返し 練習しているクリニック

です。

1時間がなが~く感じます。

 

ヘトヘト  ヘロヘロ

あ~ もう 降参

40歳の頃と違い  疲れる~

暑い~暑い~

肩甲骨上下  体幹体軸固定  腰の捻転

フィニッシュのポーズで

左足に乗りバランス。

 

汗だくになりながらも

かなり自分の欠点が  改善されていくのを

感じます。

 

老化と 進化が 拮抗している我が肉体ですが

出来なかった水泳

忘れたゴルフ

色々

我が身体を使い  脳から指令をだして

足掻いて

我が身体の神秘

脳の神秘を

感じています。

 

生まれて来て  天にめされるまで

子供から  大人になり 老人になり

身長が  伸び  やがて  縮んで行く

体は変化して

脳も変化してゆく。

 

身体と脳のバランスが  変化するのですねぇ。

脳の理解度は 進化しているのに

体は 劣化。

 

何と不思議な 自分の変化なのか!

自分自身を味わいながら

観察する自分の高齢化です。

加齢を卑下する必要は ないかもね

 

皺も白髪も  悪い現象ではない。

自然現象だもの。

何もかも受け入れ

加齢は

劣化なのか 進化なのかも わからない。

隠すことも

恥じ入る必要もない気がしています。

 

疲れたら休めばよい

眠ればよい

敢えて  疲れない行動をするのも良いかも!

 

本日は午後

下北沢スタジオを借りてあります。

東京国際フォーラム舞台の 練習を

2時間して

夜はゴルフクリニック。

 

身体と脳が 上手く働いてくれますように

祈りながら

あらゆる 運動をして

舞台を続けられる自分をクリエイトいたします