シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLili Ley 気まぐれな秋の空模様 羽根木公園散歩

2021年09月09日 19時49分32秒 | Weblog

夕方
雨が上がり 薄いブルーの空が雲間に
見え始め
折り畳み傘を持ち
散歩に出かけました。

羽根木公園は
我が家から 南へ5分の場所にあるのに
あまり 出かけず

梅や桜の時期だけ歩きます。

ついつい
同じ5分なら
明るくてショップが多い繁華街
下北沢方面へ
ウォーキングしたくなってしまうのは
私の性格的な
嗜好です。

食べ物屋さんやら
ブティックやら
たーくさん
キョロキョロして歩くと
飽きないから
好奇心が満たされ
刺激的で

ウォーキング習慣が
身に付きました。

羽根木公園は新代田駅から
梅ケ丘駅までの長い距離のある
大きい公園なので

本日は
梅ケ丘駅の
自然食品店F&F目指し

途中
郵便局に寄り
さらに 喫茶店ニスタで
手作りチーズケーキとスコーン
美味な チャイを 頂いてから
散歩開始。

避暑地 高原に出かけたような
錯覚に
脳内イメージを クリエイトして
みました。

公園内は まだ蝉が ビービー
凄い音
長雨の後で 大木の緑色は
水もしたたる 美しいグリーン濃淡

旅気分マインドフルネス

自宅に戻ると
ベランダの キンモクセイの花が
香り始め
酔いしれながら

あー秋
ため息

ピーちゃんパパが
市場から運んで下さった
リンドウの鉢植えを
植え替えました。

多年草みたい
秋の花
リンドウの鉢植えは
生まれて初めてです。
しかも 1ヶ月位咲き続けるらしいので
ふた回り大きめの鉢に
植えました。

涼しいので
体力に余裕が出てきてしまい
食欲 意欲
行動力が 湧いてしまい
あれ~
人生の秋
前向きは 似合わないわね~

秋は
留まり 後ろ向き 振り返り
デカダンス
ノスタルジー 哲学の季節として
しっとり
生きたい感じです。