シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

フランス語で歌うシャンソン歌手リリ・レイLili lLey台風10号

2024年08月30日 13時23分28秒 | Weblog

東京芸術大学  奏楽堂

昨日から

台風の影響で雨が降り続けています。

 

昨日の  芸大奏楽堂コンサートで

音楽から の  歓喜を頂けたのに

 

まだ

あっという間に他界なさられた

駒井洋子さんとのノスタルジーに

寂しい思いを引きずって

雨を眺めています

 

駒井さんの声

舞台姿

レッスンの合間の会話

私の脳で くるくる回っています

 

人にも  モノにも  永遠はない

のは

充分に理解しているのに

簡単には

忘れ去ったり

クールに割りきれないものです

 

出逢いは やがて  離別や 死去という別れ

になります

 

私にも

そう遠くない日に

必ず 現世と 離れる日は来ます

 

沢山の方々と

人生で出逢い

沢山の  お弟子さん達に 長年

継続して

音楽の魂を  お教えして

数多の別れを経験しました

全く

慣れないものですね

 

故人を思い

ノスタルジーに浸る

時間は

私にとっては

私が  まだ  生きている証です

 

心が感じる

過去が  感慨深い 

 

故人を偲ぶのは

まるで

フィクションの

映画やドラマ 小説 詩を 観たり読んだ

後のように

ず~ん と

心に 衝撃があります

 

ノンフィクションの 故人物語は

音楽  声つき映像つきで

走馬灯のように 流れます

 

沢山 沢山

故人を偲び

ノスタルジーに浸り

 

台風  より

昨日と本日は

私の脳内は

音楽脳です

 

駒井洋子さんはクリスチャンでした

二年前から

末期癌だったそうですが

身内以外には知らせず

私も知らず

 

今年

1月まで  わが家に レッスンにいらしていました。

4月

施設に入りましたけれど

良くなったら レッスンに伺います

とメールを頂きました

5月17日   他界

 

また

天国で  私の お弟子さんになってくださいね