シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLili Ley 秋のセンチメンタル脳 食いしん坊脳

2021年09月08日 23時53分05秒 | Weblog
やはり
秋は最高!

能天気ケセラセラの私が
妙に
大人っぽく 静かに物思いに耽り
何と
過去の恋のノスタルジーに浸り

センチメンタルな
感情も自然に 湧き

乙女の頃ように
秋の 詩的な感覚が脳を占領しはじめます。

過去は 二度とは戻らない。
だから
美しいわ

消えゆく 諦めの 美学は カッコいい

未来や 将来がない
刹那的な
デカダンスの感性が
私を支配するのが
秋から冬です。

なのに
我が胃袋は 秋になると 元気溌剌
食いしん坊の味覚で 前向き!

料理をするのが楽しくて 美味しい!
自画自賛で
自分の味付けに ニンマリ

脳の 秋鬱 ポエム魂

胃袋の 欲望
貪欲な 睡眠グーグー

何が何だか、、、

取り敢えず
鏡に映る私は しっかり初老
でも
秋から冬は
それなりに

恋だの 愛だの フランス語シャンソンで
語り
ベランダで
紫煙に包まれながら哲学し

あー
あの恋の日々は幻だったのだわ
今は秋
私の人生も 秋から冬
に向かう

秋は前向き思考は似合わない

後ろ向きセンチメンタル気分に
どっぷり
酔いしれよう