シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLili Ley 下北沢春の散歩そして又寒くなるらしい

2021年02月22日 19時09分58秒 | Weblog

スマホで天気予報を読んでしまうので

あー明日 春の気温になるのね

とか

期待感で ワクワクしてしまい

幸福になってしまいます。

夕方

下北沢方面へ

散歩 買い物 ルンルン。

 

明日は又寒 くなるらしいと

スマホで 読んでいたとおり

夜は   風が冷たくなり

 

私の春幸福感は しぼみ 始めます。

また  明日から またまた   冬の2月。

 

あーあー

 

本日    突然に  花粉症になって 悔しい

頭にきた

美奈子さんが 鼻水 くしゃみ連発しながら

いらしたので

確か 昨年  も  一昨年も花粉症になったらしい

と伺っていたような

気もしたのですが

 

花粉情報を

スマホで調べてさしあげたら

本日は

花粉が大量らしい。

 

私は 花粉症はまだ経験していないですが

コロナ流行以前から 花粉症の方々はマスクやメガネ

ゴーグル対策していたような

 

はて

美奈子さん  マスクつけているのに

何故?

 

美奈子さんマスクは 布で   下の方が 垂れ幕みたいな

合唱用のマスクでした。

 

最近は 日本人の1/3以上が花粉症だと

データーをスマホで調べ

読んで伝え

あまり ガッカリしないように

と励ましたら

 

元気な人が花粉症になるのかしら?

と おっしゃっていました。

 

確かに 私より美奈子さんの方が   より元気な雰囲気です。

 

歌ったり  ヨガをしていると

花粉症の症状が消える

大和田さんが よく  おっしゃっているわよ

伝え  歌い始めて5分後

すっかり

別人の様に  症状皆無になり

 

え~

凄い!歌の効力!

 

でも

過信せず  歌だけでなく

 

運動 栄養  睡眠  自由謳歌 ストレス解放

利他的行動 

芸道精進

笑いを探る会話

色々 工夫しながら  明るく冬越えしなくては。

 

3月20日のコンサートを 元気溌剌で迎えたいものです。