シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ 長坂 玲 銀座シャンソンうた祭

2010年08月02日 00時02分39秒 | Weblog
シャンソン歌手 リリ・レイ のシャンソン

7月31日 内幸町ホール 第三回 銀座シャンソンうた祭の
第三弾 お祭でした。
生徒さん 16人 と私の シャンソン 合計37曲 のコンサートで
ほとんど 原語フランス語シャンソンですから
まるで パリにいるみたい。
ホールのエントランスでは
芸大の後輩 片岡しの さんが
いらしてくださって コンサートが始まるまでの間
美しいハープ演奏をしてくださいました。
芸大の大学院の後 フランスへ留学したこともある 方です。
美しい音色に 心が 優しくなりました。
そして
お弟子さんたちの 見事な 歌唱に 酔いしれました。
皆さんが あまりに上手なので
二時間が あっという間に過ぎゆき フランス革命記念日を祝う
素晴らしい お祭になりました。
伴奏の 松川裕さんも 華やかな伴奏をしてくださいました。
それにしても
私のお弟子さん達は 美人 ハンサムぞろいで
しかも 性格が良くて 努力家が多いので 私も刺激されて
見習わなければ・・・と 自分の勉強に励みます。
先生が 生徒を尊敬する 生徒同士も尊敬しあう・・・・という
不思議な良い体質の 東京シャンソンアカデミー。
世俗的な ライバル心 嫉妬心 慢心は 私は大嫌いで 謙虚で真摯な
音楽家に 自分は成りたいだけです。
練習すれば 必ず 音楽の神様が微笑むので それが 楽しみ。
そういう 音楽家の生徒を育てたいのです。
練習の時間を 工面してつくる意思力は 自分との戦いです。
プロは 私だけなのに 生徒さんの方が きっと 何倍も
練習しているみたいで ただ ただ 頭が下がります。
生徒さんたちは 私の誇りです。
ありがとう・・・一緒に 音楽を学んでくれて。





してくださいました。