シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 歌手は上機嫌

2015年05月24日 01時48分16秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 歌手は上機嫌


昨晩も グリーンの ブラウスを作成 仕上げて
防音室で ジャズピアノの練習と
シャンソンを 三曲 ほど 練習して

上機嫌 満面の笑顔で 眠りました。

クリエイト作業は 想像の宇宙に飛べる。
何も考えず 無心になれますねぇ。

勿論 シャンソンの 
ポエムの内容の把握や 理解 洞察 考察や
メロディーライン と 言葉のシラブルの 美を
探究していると
時は あっという間に 過ぎゆきます。

でも 楽器を弾くという事は
ピアノにしても 肉体楽器の声にしても
かなり 重労働ですから

丸一日 そればかり 
演奏練習 の宇宙には 飛べないわ。
かなり パワーと 気合い が 必要なので
練習と言えども
私の場合は 舞台の上と同じ 勢力 情熱で
燃え尽きて 一日終了・・・
みたいな 感じです。

初夏は 行動力も 増します。
外は 30度ちかくても 湿度は まだ 高くなくて
冷房無でも まだ 過ごせる室内温度25度位なので 
快適に感じます。

これから 夏になると きっと
猛烈な 湿度と 高温になるのでしょうし
クーラーに対する 防御作戦も 考えないと・・・

とりあえず 五月の 爽やかさに 感謝です。