私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

ギャラリー池川で 濱坂幸代 ~あかり と かたち~

2023-11-25 15:50:34 | ギャラリー散策

 11月25日(土)   天気:晴れ+雲    室温:20.7℃

 きょうは、揖保川町新在家のギャラリー池川へ ”濱坂幸代 ~あかり と かたち~” を見に行きました。

 。。。。和紙や楮(こうぞ)を使い、インテリアの中に いろいろな「かたち」を 表現します。。。。。

 まず、相生市山手2の自家焙煎珈琲 ぶどうの木へ行って モーニングをいただきます。 池川邸のモミジ

は 紅葉の盛りでしたが、写真を撮ろうとすると 雲が出て 日が陰り、色がさえません。

 ギャラリーには、濱坂さんがおられ お話しすることができました。 思ったより若い方でした。 略歴

を見ていると、昨年11月の赤穂・文化会館での ”群象の会展” に 出品されていました。

 濱坂さんのHP:幸灯工房は <こちら>。 空間に生きるあかり、空間を活かす明かりを 目指して

 和紙の暖かさと 曲線を使ったランプシェードは、幸せを感じさせてくれます。

 工房は、今年の8月に 築85年の古民家に移転して 再オープンしました。

 略歴:大阪府生まれ、赤穂市在住。 京都芸術短期大学 インテイアデザイン科 卒業。

    卒業制作を きっかけに 独自に和紙のあかりの制作を始める。 設計事務所に勤務後、

    展示依頼をきっかけに 本格的に制作活動へ。 個展やイベント演出、店舗・住宅・

    旅館などの照明を 多数制作。

 

 帰るころに 薄日が差してきて 紅葉が 少し赤くなりました。

。。。。    。。。。    。。。。    。。。。    。。。。  。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランズエンドで 村山潤一 球... | トップ | 丹波市春日町の鋸山 のこぎり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事