私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

イーグレひめじで 第49回 ひめしん美術展 他

2018-09-28 09:29:10 | ギャラリー散策
 9月28日(金)   天気:晴れ   室温:23.3℃

 きのう イーグレひめじへ行き ”ひめしん美術展” と ”絵手紙で顔晴ろう展”
と ”写真展”(写真禁止) を見ましたが ブログを書く時間がありませんでした。
 きょうは これから 赤穂へ ”女・女・女展” を見に行きます。 台風が来る
前に行かないと・・。

 イーグレひめじの市民ギャラリー 特別展示室では ”第49回 ひめしん美術展”
が行われています。 「絵を通し、いつも心ゆたかに」 をテーマにした 地域の
美術愛好者との交流美術展で 洋画、日本画、水彩画など 約50点を 展示。 こ
の前の ”美術協会展” に出品された方が 多く出品されていました。


    ごあいさつ
 本日は ご来場 ありがとうございます。
「ひめしん美術部」 は ”絵を愛し、いつも心ゆたかに” をテーマに 昭和52年
に発足した 地域の美術を愛する方々との交流美術展です。  姫路信用金庫の職員
家族やOBの方のみならず 趣旨に賛同していただいた お取引先や 地域の皆さまにも
広く ご出品していただいております。   この機会に 多くの皆さま方に 地域の美
術作家の力作を ご覧いただければ 幸いです。       姫路信用金庫 美術部







 第1・第2展示室では ”絵手紙で 顔晴ろう展” が行われています。 姫路市と
福崎町の6つの教室生が 絵手紙や スケッチ、長い手紙、消しゴム版などの作品を
発表するほか 市立野里小学校4年生の絵手紙も展示する。








 。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは 姫路へ行きました。 | トップ | 赤穂市立図書館で ”女・女・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事