私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

歓創居で 七草と野の花展

2017-10-18 15:03:43 | ギャラリー散策
 10月18日(水)   天気:晴れ のち 曇り    室温:20.8℃

 きょうは 青山北3のギャラリー喫茶・歓創居へ 日本ななくさの会の ”七草と野の花展”
を 見に行きました。 ボタニカルアートだけかと思いましたが バードカービングもあり 湯
口さんもおられました。 湯口さんも ななくさの会で ボタニカルアートを描かれるそうで ミ
ツバアケビと ガガイモの2点を出品されています。  右の壁に展示してあるのは 中学の
美術部の生徒の作品だそうです。


 きょうは 展示の初日で 関係者が 3人おられ 駐車場は 満車。 公園の駐車場に停め
ました。 竹トンボを持って帰るように 言われましたが 去年 頂いたのがあるので・・・。
     雫して 穂先の垂れる 芒(ススキ)かな   代志子
 12時を過ぎていましたが 帰りに 太子庁舎へ行き cafeはらっぱで モーニングセットを
いただきました。 ここは 13時まで モーニングです。 390円なので 安い。 ほぼ満席で
テーブルが 一つだけ 空いていました。






 歓創居を後にして 国道2号線に戻り どんどん西へ進み 鵤の交差点を過ぎると 次の信号の南西
角が 新しい太子町の庁舎です。 南の隅に cafeはらっぱ があります。 2回目です。 12時半ころ
ですが モーニングOK。 390円のモーニングセットをいただきました。 ゆで卵は 食べられなかった
ので お持ち帰りしました。 昼食もあります。  ここは セルフサービスです。

 。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イッピン 兵庫・丹波焼 | トップ | イーグレひめじで 茜 絵てが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事