私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

菱の実会 文化作品展

2016-07-15 14:10:23 | ギャラリー散策
 7月15日(金)   天気:曇りのち晴れ   室温:28.3℃

 きょうは 姫路へ行きました。 朝は 半袖では 涼しいくらいの日和でした。 イーグレひめじの市民ギャラリ
ーでは ”現代美術ビエンナーレ2016展” をしていますが 写真禁止なので 見なかったことに・・・。
 特別展示室の ”菱の実会 第7回 文化作品展” を見ます。  中井三省堂画廊では ”ジグレー版画展 モ
ネ と ルノアール” をしています。  山陽百貨店の ”猫の絵画展” と ”水森亜土展” を見ました。
 16日から 歴史博物館で 特別展 ”立体妖怪図鑑” をするそうで 面白そうですが 写真は 禁止でしょう。


 特別展示室では ”第7回 菱の実会 文化作品展” が行われています。 三菱電機 定年退職会 姫路菱の実
会 同好会のメンバーが 中心となり 意欲旺盛な創作活動を行っています。 出品作品には 押花、水墨画、写真、
絵画、書、篆刻、陶芸、盆栽など 幅広い分野の作品が 展示されています。
 昨年7月の第6回 作品展は <こちら> を見てください。







 中井三省堂画廊では ”名画のジグレー版画展 モネ と ルノアール” をしています。
「文化情報 姫路7」 には 31日まで ”太平洋戦争の記憶スケッチ展” が行われるとありますが・・・。



 山陽百貨店のギャラリー山陽では -猫・ネコ・NEKO- ”猫の絵画展” をしています。 高橋行雄、
秋吉由紀子など 10人以上の現在活躍中の人気作家の 「猫の絵」 を 展示・即売。
 美術画廊では ”水森亜土展” をしています。 カワイイ! 楽しい! そして ずっと一緒にいたい・・・。
そんな素敵な油絵、水彩、版画が たくさん そろっているそうです。

 きょうは 見るものが少なかったので 11時半過ぎに駅に戻り 少し待って 11:58の電車で
帰りました。 きょうは それほど暑くはなく 過ごしやすい一日でした。 家の近くでは ムクゲが
咲いていました。

 。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルミタージュで 二人展 | トップ | イッピン 福井・越前漆器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事