私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

エルミタージュで 布小物展

2018-04-04 14:23:31 | ギャラリー散策
 4月 4日(水)   天気:晴れ+薄雲   室温:25.1℃

 きょうは 朝日谷のカフェ・エルミタージュへ 平下さんの ”布小物展” を 見に行
きました。 カフェのフロントには ”楽布庵グループ かわいいミニミニ着物、アー
トな みに着物、手作り小物展” の表示が・・。 ミニ着物は 5、6歳の子どもが着
られる大きさの着物で 20cmくらいの人形が着られる大きさの着物を ミニミニ着
物というのでしょうか。 左袖と 背中と 右袖の柄を合わせるのが 難しい・・。 大
きい柄の布は 使えないので 使える布も 限られる。
 布で作った おいしそうな箱入り和菓子セットもあります。 人気は 豆大福? 5月
に 好古園で ”ミニ着物展” をするそうです。  きょうのカップは スリランカ製
のノリタケでしたが 撮ったのに 写真がない・・!!


 カウンター脇の花瓶に生けてある桜は 「西宮権現平桜」 の一種だそうで 和歌山
県の熊野神社にあったが 伐採されてしまった・・。 その後 その実生苗を バイオ技術
で 増殖した。 白い大輪の花は 芳香があり 散り際に 赤く染まる・・。
 新聞には たつのの赤とんぼ文化ホールで 絵手紙サークルの合同作品展が始まっ
た と載っています。 7日までなので 行かなくては・・。
 帰りに 朝日谷公民館へ 桜を見に行きましたが もう 散り始めています。







   ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・



 。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル シーショアで 山口謙二展 | トップ | イーグレひめじで 国際写真交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事