私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

イーグレひめじで 香寺高校 芸術文化 発表会

2019-03-22 13:48:10 | ギャラリー散策
 3月22日(金)   天気:曇り 午後 晴れ?    室温:20.2℃

 きょうは イーグレひめじへ ”香寺高等学校 芸術文化発表会 2018” を見に
行きました。 水曜日に 行ったときは まだ準備中でした。 午前中は 曇っていて
風もあり 少し肌寒い日和でした。  家に帰って テレビで 女子ゴルフを見ると
ピンの旗が 風に揺れ プレーヤーは ホールアウトすると 寒いのか 皆さん ウイン
ドブレーカーのようなものを 羽織っていました。

 市民ギャラリーの特別展示室や 第1展示室では 展示をしていますが 水曜日に
見たので きょうは 第3・第4展示室で 行われている ”兵庫県立香寺高等学校
芸術文化発表会 2018” だけ見ます。
  

     ごあいさつ
 この度は 兵庫県立香寺高等学校 芸術文化発表会に お越しくださいまして ありが
とうございます。 私たち20期生は この3年間 どのように美術と向き合っていく
かを考えてきました。 1年次の油絵や、2年次での兵庫県高等学校 総合文化祭に向
けての作品制作では 初めてのことだらけでも がむしゃらに喰らいつき、自分と美
術のかかわりについて 真剣に向き合いました。 3年次では この先の人生で、美術
と どう付き合っていくかを考え それぞれの進む道へと目指してきました。


 3年間いくつもの作品を制作する中で、何度も大きな壁にぶつかり、その度に 「見
えないものは 作れない」 と 先生に言われ続けてきました。 この先 路は違えど、 私
たちは 作品を作り続けていきます。 その中で、「見る」 ことの難しさ、大切さを模
索しながら 答えを見つけていきたいと思います。

 この作品展では 私たちが 制作してきた作品への様々な想いが込められています。
とても 一つには収まらない沢山の気持ちが、どの作品にも凝縮されています。 私
たちの3年間の成長と共に、その想いを 少しでも 感じとって頂ければ 幸いです。





 ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・
 下の花は 大手前公園のひめじ緑いち にあった花です。


  
 。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーグレひめじで 檸檬の会 ... | トップ | 県議会だより 2019年3月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事