私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

Animals frolic

2013-12-14 16:23:56 | ギャラリー散策
 12月14日(土)  天気:晴れ   室温:13.3℃

 きょうは 近くの古民家ギャラリーWEARCHへ行き 大路光機さんの ”Animals frolic” ゆかいな仲間たち
を 見てきました。 ギャラリーWEARCHは 大路光機さんと 谷名世津子さんが 共同で 経営されています。
 ギャラリーで ”美杢の椅子” の 野間清仁さんに お会いしたので この前の ギャラリ-・ルネッサンススクエアでの
”ミニアチュール展” で 作品を こっそり撮らせてもらったことを報告し 了解いただきました。 ここに 野間さんが
おられるとは 信じられません。

 Ceramic 遊楽窯の 大路さんの案内状には
 いつの頃からか 【 フラクタル(複雑で 不規則な造形、破片・分割)】 を意識し始めた
                       緻密さには 縁はないが 多少の意識はしている
             炭素が生み出す 深く豊かな色や ひょうげ的で 躍動的な造形を
                        新しい発想で 生まれた感覚を カタチにしてきた
                どれだけの想いが 貯められ 異端な発想につながるかな・・・
            今回の陶展では 貯めてきた想いのひとつひとつを 土に託しました
                     オブジェ・花器・ウツワ そして 「ゆかいな仲間たち」
        落着いた建屋で ほっこりと楽しんでいただければ 幸いです  大路光機

 フラワーアレンジメンは 奥さんの花工房 ゆう の大路久美子さんの担当で 久美子さんとは 何度か お会
いしています。 きょうは 初日だからか 人が多く ゆっくり お話しすることが 出来ませんでした。
 面白い形のカップで コーヒーを いただきましたが 難しい形なので 慣れないと持ちにくいし・・・。

 ここ 高田の古民家ギャラリーは 取り壊される運命なのです。 12月4日 高田公民館で 姫路市の説明会が
あり 「JR網干駅前 土地区画整理事業」 に伴って 駅の西の茶ノ木踏切が 廃止(人、自転車は通れる)され
さらに西に 県道龍野線が 新設される計画があります。 JRを跨ぐ陸橋ができ 南へ道路が伸びると 古民家
に当たるのです。 説明会で入手した パンフレットを 大路さんに 渡しておきました。 余命は あと1年?

 下の “レディー花奔” の 奔は 卉 の間違いです。 花卉(かき)には 花器という意味があるのでしょうか?
”レディー花卉” は レディーガガを もじって付けられた?


 ブルテリアって? 調べると ブルテリアは 18世紀中期にできたイギリス原産の犬である。 ブルドッグとテリア
を掛けあわせた・・。




 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 




 。。。。。。。。  。。。。。。。。  。。。。。。。。  。。。。。。。。  。。。。。。。。  。。。。。。。。  。。。。。。。。  。。。。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーグレひめじで パッチワー... | トップ | 歴史秘話ヒストリア よみがえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事