私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

イーグレひめじで 神崎郡 美術協会展

2016-07-28 14:08:21 | ギャラリー散策
 7月28日(木)   天気:晴れ    室温:33.4℃

 きょうは 姫路へ行きました。 イーグレひめじの市民ギャラリ-では 4つ展示がありますが ミシンキルト展と
日本画・陶芸の一人展は 写真禁止。 ”写真と トールペイントと 版画の三人展” は 半分写真禁止。 ”第39回
神崎郡美術協会展” だけは ゆっくり見ることができました。
 中井三省堂画廊は お休みで 山陽百貨店の美術画廊では ”有名寺院真筆書展” をしていました。 暑い中
を 姫路まで行った割には 収穫は 少なく 苦しきことのみ 多かりき・・・・。

 第1展示室では ”ほのぼの ほっこり 三人展” が行われています。  写真と トールペイントと 版画ですが
写真を撮ってもいいのは 写真だけ。 写真の古門美代子さんは -日本の美しい四季を愛でるー 「私が出会
った美しい日本の四季の風景と花の感動」 私 古門が 写真を楽しむようになって 10年の歳月が経ちました。
その間に 北から南まで 日本各地を旅して 写真を撮ってきました・・・。


 第3展示室では ”第39回 神崎郡美術協会展” が行われています。 香寺町、市川町、神河町、福崎町
などの会員が 日本画、洋画、書、彫塑・工芸、写真の5部門に 約50点を 展示。 陶芸が見たい・・・。 






 1階へ上がり カフェ・ゆうゆうゆうで 休憩します。 きょうは シフォンケーキセットをいただきました。

 山陽百貨店のギャラリー山陽では ”雑貨展” をしています。 美術画廊では ”有名寺院真筆書展” が
行われています。 きょうも 特別なものはなかったので 早めの11:58の電車で 帰りました。

 。。。。  。。。。  。。。。。。。  。。。。  。。。。。。。  。。。。  。。。。。。。  。。。。  。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルミタージュで 『峯相記』 | トップ | 丸投三代吉 「夏のはなし」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事