アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#2671 政治家と官僚に道徳教育を義務化に

2018年05月11日 | 犯罪と防犯と審判
今年から小学校に道徳教育が義務化されました。(中学校は来年からです)
戦前・戦中の穢(きたな)い倫理観を押し付けてるようで、ボクは賛成しかねます。
しかし子どもに道徳を教える以前に、政治家や官僚に道徳や倫理を教えなければなりません。

・・・
昨日、柳瀬唯夫元首相秘書官の国会参考人質疑が行われました。
愛媛県や今治市と会ったことが無い!と言っていた柳瀬は、加計学園と3回会っていることを明かしました。
特区申請者である今治市とは会っていなくて、あのアベの友達の経営する加計学園と会っていたことはかえって悪質に思えるんだけど、ウソを糊塗するための稚拙な方便でした。
“首相案件”と愛媛県の記録にあることについて、「総理が早急に検討していくと述べている案件」と述べたはず、とこれまた稚拙な策を弄しています。
ある匿名の愛媛県職員は「よく平気でウソをコケるもんだ。ホントは録音もあるんだけど・・・」と呆れ顔です。

政治家や官僚のウソをコクことが後を絶ちません。
ウソつきはドロボーの始まり!と、親から教えられなかったのでしょうか?
彼らは、周りの人や教師から“ウソをコイちゃ~いけないよ”って言われたことが無いのでしょうか?
ウソをコクことに何ら良心の呵責を覚えないんでしょうか?
ボクは平気でウソをコクのは、たいへん恥ずかしいことだと思うんだけど。

あんまりにもウソコキが充満しているもんだから、政治家や官僚がウソをコクことに対する罰則を求める動きが出てきています。
でも与党が絶対多数を占める現状を鑑(かんが)みると、ウソコキ罪の新設は無理です。
なにせ、与党政治家とそれにポチる官僚たちがウソをコキまくっているんですから。

ウソをコクのは、道徳や倫理に反することです。
政治家と官僚には、ウソをコイちゃ~いけないよ、って道徳教育をしなかればなりません。
とても情けない話ですが。

小学生や中学生に道徳を垂れるより、政治家や官僚はウソをコカない範を示すべきです。
まっこと日本の与党政治家と官僚は、不道徳者です。

・・・
一昨日、財務書の官僚にセクハラに関する研修会が行われたそうです。
ウソコキ罪が無理なら、ウソコキに関する研修会も必要です。
とても情けない話ですが。

不道徳者と言えば、アソーは酷(ひど)いです。
ごっちり道徳教育を叩きこまなければなりません。
そのアソー、一昨日のセクハラ研修会に参加していません。
一番研修が必要な輩(やから)なのに。
この記事についてブログを書く
« #2670 旭川の警察庁技官によ... | トップ | #2672 与党の国会参考人招致 »

犯罪と防犯と審判」カテゴリの最新記事