アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#982 小沢一郎 無罪!

2012年04月26日 | 国内の話題
先ほどあった地裁の判決で、小沢一郎が無罪となりました。
大変お目出度く、祝電を打とうと思いましたがここ一歩とどまりました。
無罪となりましたが、判決内容は小沢一郎に厳しいものです。

政治資金規正法違反を問われていました。
ウソの収支報告書を秘書が作成し小沢一郎がそれを見て了承したのだけど、秘書と小沢一郎の共謀ではないとの判決内容です。
共謀を立証する証拠に欠けるということでしょう。

この事件、最初はそんなチャチいものでありませんでした。
水谷建設から巨額の賄賂(わいろ)を貰(もら)ったとかいう、疑獄事件です。
しかしゼネコンのガードは固く、立件できませんでした。(水谷建設の元社長だかは大金を小沢一郎側に渡したと証言しましたが、他の役員たちは否定しました。)
そしてこんな瑣末な事件だけが残りました。

ボクにとって後味の悪さが残る判決でしたが、小沢一郎も同様な思いでしょう。
これを機会に引退することをお勧めしますが・・・あの強欲な小沢一郎です、引退することなんてありえません。
大威張りで政界を引っ掻きまわすのでしょう。
この記事についてブログを書く
« #981 放鳥トキ 初のヒナ誕生 | トップ | #983 橋下瞬間変節漢 »

国内の話題」カテゴリの最新記事