アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#756 政治団体解散!

2011年07月28日 | H23市議選
”橋”シリーズを中断して、本日ボクが行ったことを記します。

北海道の出先機関である空知総合振興局(旧空知支庁)に"小池ていいち後援会”の政治団体解散届けを出してきました。
もっと早くに処理すべきだったのですが、多忙にかまけて延び延びになり本日に至りました。

昨晩作成した届書を、午前中に岩見沢市にある振興局地域振興課の中の選挙管理委員会に提出しましたが、手直しがあり少々手間取りました。(一緒に提出が義務付けられている収支報告書です)
北海道のホームページを見ながら作成したのですが、見解の相違といいますか、北海道の流儀といいますか、少しの手直しをし届出を完了しました。

その後、札幌市南区に所用があるのを思い出したのでそちらへ行きました。
ここ何年かは腰だとか眼だとかの不調で車での遠出は避けていました。せいぜい往復100kmが限度でした。
ところが今日は往復200kmです。なんとか無事に帰ってこられましたので、自信満々です。次は九州に挑戦しようかと思っています。

もともと政治団体の設立など意中になかったのだけど、届出をしないと選挙前の後援会入会勧誘のパンフレットすら配布できないのを知り、急遽2月15日に設立届けを提出したものです。
4月24日に市議選投票が行われ、最下位落選となった段階で速やかに解散届けを出すつもりでした。
投票日後、後援会員にお礼のハガキを出しましたが、その中に後援会を解散する旨を記しました。

ちょっと遅れましたが、解散届出をもってボクの政治活動は終了です。
ほんの数ヶ月ですが、無彩色のボクの人生に一瞬の彩(いろどり)を点すことが出来ました。
改めて、家族を始め多くの人に迷惑をかけたことにお詫びをし、お礼を申し上げます。
この記事についてブログを書く
« #755 橋(上) | トップ | #757 橋(中) »

H23市議選」カテゴリの最新記事