アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#4368 ロシアは休戦を(上)

2023年03月31日 | 自然と環境

ロシアがウクライナに侵略して1年が経過し、膠着状態が続いているのです。

ほっといたら、いつまでたっても戦争状態は続きそうです。

狂犬・プーチンの時代遅れの侵略が悪いのだけど、どうにもこうにも進めない状況に感じます。プーチンも面子にかけて引っ込みがつかないのでしょう。

・・・

ボクはプーチンの侵略が悪いのは言い切れますので、ロシアが撤退するのが当然だ!と思っているんだけど、別な懸念が頭を離れず、悩んでいます。

ロシアがウクライナに侵略してることは、地球温暖化に大きな影響を及ぼしています。

せっかく世界中が温暖化回避に向け努力してるのに、この侵略行為は潤沢?に温室化ガスを排出してるのです。

兵器の発射、着弾点の爆発・燃焼、破壊されたインフラの整備などに温室化をもたらすガスが放出され、地球の温暖化がどんどん進んでいるのです。

地球の温暖化は、ロシアの領土の拡張なんて問題にならないほど重要なことです。なにせ、地球上のすベての生き物に影響を及ぼします。

・・・

狂犬・プーチンに何を言っても聞き入れられないでしょう。

ロシアがウクライナ、ぢちらかが勝利し終戦を迎える、なんて考えづらいですし、両国が妥協点を見出だし停戦に応じることも考えられない状況です。

唯一の解決策は、地球温暖化阻止!をお題目にした休戦を計ることではないか、と思うのです。

続きます。

この記事についてブログを書く
« #4367 日韓融和 | トップ | #4369 ロシアは休戦を(下) »

自然と環境」カテゴリの最新記事