アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#2961 8年経った原発メルトダウン

2019年03月11日 | 犯罪と防犯と審判
今日は8回目の東北大震災被災日です。
未曽有の大震災に遭われた人々に哀悼の意を表します。

この大震災、同時に原子力発電所のメルトダウン事故を引き起こしました。
地震は天災ですが、原発メルトダウンは人災です。
原発は5重の防護壁に守られてるので絶対安全!と国や電力会社が力説していましたが、真っ赤なウソだったのです。
彼らの言ったウソはデマだと思います。(絶対安全なんてあり得ない、とボクが言うと、市民を不安に陥れるデマは飛ばすな!と叱られたものです。逆に“原発は絶対安全!”が“デマ”だったのです)

安全で安価が売りものの原発は、危険で高価な電力でした。
地震は想定外の大きさだった、と抗弁していますが言い逃れに過ぎません。

・・・
3月11日は大震災に見舞われた日として記憶されるべきですが、同時に日本の原子力発電政策の暗愚さを示すメルトダウン記念日として後世に引き継がれなければなりません。
この記事についてブログを書く
« #2960 法制長官は政権の番犬 | トップ | #2962 政権の詐欺(サギ) »

犯罪と防犯と審判」カテゴリの最新記事