アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#4413 再掲㉘#624 新 ボクの主張

2023年06月08日 | その他

前回から事態は大きく変わり、ボクの市議選立候補も迷いに迷いました。ボクの後に3人も4人も出馬の意向を示しだしたのです。ボクが出馬しなくとも市議選は行われる方向なんです。ボクの出馬の本意は市議選を行わせるためです。迷いに迷って結論は、一度決めたことは貫く、ことでした。新しい選挙ってモノを示したく思いました。・・・ある選挙通の人が言ってました。「後出しじゃんけんが有利なことは皆が知っている」

624 新 ボクの主張  2011年2月22日投稿

#604ボクの主張 から1ヵ月近く経過しましたが、少し変更がありましたので最新版を掲載します。
キャッチコピーの「地球に・弱者にやさしく、ごろつき・クレーマーにきびしく」が「“ごろつき”にきびしく“弱者”にやさしいマチに」に変わりました。地球とクレーマーが抜けたのは長すぎて名刺に収まらないからです。決して、地球とクレーマーを忘れたわけではありません。“ごろつき”が前にきたのは、優先度からです。
「臆病な市当局に喝ッ!!」は新しいキャッチコピーです。主張のパンチ力不足を補いました。
以下が、新ボクの主張です。

“ごろつき”にきびしく,“弱者”にやさしいマチに
 
ボクの主な主張は次の6点です。
1.ごろつきなどを許しません
3年前に発覚したごろつき夫婦による2億4千万円の生活保護費詐取事件にみられるように、本市はごろつきへの対応が大変甘いと言わざるを得ません。ごろつき・クレーマーなどへ毅然とした対応をし、市民が安全な生活を送れるよう主張します。
2.差別・いじめを許しません
社会的弱者や児童への差別・いじめは重大な犯罪です。差別・いじめをなくするよう主張します。
3、非正規労働者の待遇改善を
正規労働者と非正規労働者の所得差があまりにも大きすぎます。非正規労働者(臨時・嘱託職員など)の所得アップを始めとする待遇改善を主張します。
4.ムダな事業・事務を止めさせます
まだムダな事業・事務があります。ムダな事業・事務を洗い出し、廃止するよう主張します。
5.特定の地域や団体などのための活動は一切しません
常に市全体のためになることを最優先に考えます。特定のものの利益につながるようなことはしません。
6.手間やお金のかかる、そして騒々しい選挙運動には賛同しかねます

ボクの経歴
 昭和26年 三石町(現新ひだか町)生まれ 59歳
 昭和49年 北海学園大学工学部卒業、滝川市役所に就職
 市役所の建設畑を36年間勤め、昨年退職
臆病な市当局に喝ッ!!


滝川市二の坂町西4丁目

アナーキー小池

この記事についてブログを書く
« #4412 再掲㉗#602 市議選出... | トップ | #4414 再掲㉙#676 市議選あ... »

その他」カテゴリの最新記事